ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

災難

昨日、自宅で息子が転倒しました。

しばらく様子を見てたものの、
痛がり方が、半端じゃないので、
救急診療を受診。
で、レントゲンを撮ってもらったのだけど、
そのときは、はっきりと分からず、
本日再受診。

そしたら、折れてました(爆)。
ちょうど関節の辺りを折ったらしく、
両腕のレントゲンを見比べて、やっと発覚しました。

「関節あたりの骨折は治り辛いから」
ということで、3ヶ月程度、ギプス生活になるようです。
「それでもうまくつかない場合は、手術だよ」
あれま、結構重症です(汗)。

自分も昔、骨折とひどい捻挫でギプスを巻いたことがあります。
(あともう一回、アキレス腱断裂)
小学校3~5年くらいの間だったけど、
幸い、私の場合はどっちも左腕だったので、支障は少なかったのだけど、
今回の息子の場合は、右腕。
これから、色々ありそう。
今のところは、トイレが一人で大変そうです。

ま、まだまだ若いので、左利きになってもらって、
両方でイケる人間になってもらいましょう。
はしゃぎすぎもほどほどにしないとね…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-02-14 15:54 | ひび
<< みんなの優しさがうれしいね 久々のお天気♪ >>