ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

北海道から、出てきてびっくりしたことは、
ちょいちょいあるのですが、
その中でも、私を悩ませるのは、

『虫』

そう、暖かいところには、虫も多い。

今までは、マンションの5階で暮らしていたので、
あまり感じることはありませんでしたが、

おうちを買って、地上に近くなってから、
虫との触れ合いが増えてきました…。
そして、家の目の前は、木々が立ち並ぶ広場。
お気に入りのロケーションと引き換えに、『虫』がいるのです…。

元々、反射神経はよくないので、
一発で仕留められず、常々イラっとしてました。
が、最近は霧吹き戦法で、攻めることにしました。

すぐ手元に、リセ○シュを置いておいて、
虫を発見したら、何度となく、噴射!
羽のある動物なら、そのうち飛べなくなるので、
そうなったら捕獲。

これなら、殺虫剤よりも、匂いも良いし、
仕留めたあとも、いい香り♪

…ただし、ゴキブリには、全く効きません。
さすが、何万年も代々続いているだけあるわ…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-04-25 11:33 | ひび
<< ふっかつ ○○くんのまいにち >>