ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

末っ子だから…?

一泊だけでしたが、夫の実家へ行ってきました。
そこで、初めてお義姉さんの結婚(今秋)を知りました。

お義母さん「あれ?言ってなかったっけ?」
       「来月顔合わせする予定なんだけど」
夫     「しらないよっ(怒)」
お義母さん「あれ~?そうだっけ~?」

これに限らず、
結構自分の家のことを後から知ることが多い夫。
長男とはいえ、一番上のお義姉さんとは8歳差、
20歳のときでも、まだ小学生。
大人になると、そう違いはなくなるけど、
やっぱりいつまでたっても、周りは末息子の意識なのかな。
(その代わり、長男の自覚は一切なありません…汗)

さっ、秋までに痩せないと…。







帰省するたび、クスっと笑ってしまう事。

ご両親は、夫の名前をよく間違えます。
いちばんよく間違うのは、自分たちの弟(つまりおじ)と。
おじと夫がよく似てる(声とか風貌とか)せいもあるのか…。
(ちなみに夫とおじの名前は、全く似ていません)
たまに帰省したとき、夫とおじが一緒にその場にいると、
名前がこんがらがる事も。
でも、夫とおじは、たとえ間違われても訂正することなく、
自分が呼ばれたらしい、と感じると「なに?」と返事をします。

「いつもだから、慣れてる」(夫)みたいです。
慣れてるって…(笑)。

そして、今回。
私も、ついおばの名前と間違われました。
(おばと、私の名前の響きが若干似てるので…かな)
いざ間違われると、それはそれで楽しいかも♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-05-06 08:36 | ひび
<< 作品ではありませんが ふっかつ >>