人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

体操着入れ

息子の入学グッズ。

2年前の幼稚園入園のとき、
『小学校のときにそのまま使えるように』
ともくろんで、気合を入れて作ったので、
この度の入学の際に作ったのは、
ランドセルカバーくらいでした。

がしかし、
入学して程なく、体操着を紛失してたことが発覚。
先生から「体操着はどうしました?」と聞かれるまで、
気づきませんでした…。
私は、てっきり学校に忘れていると思ってばかりいました。

肝心の息子は「わかんない~」と全くあてにならず、
運動会も控えてるし、買い直すことにしました(涙)。

で、急遽体操着入れも作り直しに。
体操着入れ_a0184946_104379.jpg

あれこれ考えるのも面倒だったので、
色も、雰囲気も以前のものと同じ感じにしました。
適当に作ったので、少し大きすぎました。

しかし、在庫布でまだコレだけ作れますか・・・。
あたしの布買い病もたいしたもんだわ。


今度は、無くさないでよぅ~~。






以前作った、入園グッズ
体操着入れ_a0184946_1046196.jpg

体操着いれ(当時は着替え袋)は、一番上の奥、です。
ちなみに左は、うわぐつ入れ。一番下は絵本袋でした。
コチラは今でも現役♪

このときは、ぼーっとしてる息子のために、
何を入れる袋なのかがわかるように、
アップリケ(というのかしら?)をしてます。

私にしては、気合、入ってたな~.
by tekuteku-mi_na | 2011-05-14 10:58 | つくる:布雑貨
<< ありがとうございました フリマにだすもの >>