ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

ムシムシ

千葉も梅雨入りしました。
何年たっても、体が慣れません。

今週末は、小学校初運動会。
どうなるかしら…。


さて、時々出てくる虫の話。
今度はコレが、洗濯をする前の衣類の山から、
出てきました。
a0184946_9383757.jpg

ゲジゲジ~。
(正確にはゲジというらしい)
なんで洗濯物から出てくるんだよぅ(悩)。

ちょっと調べてみると。
『風貌が気持ち悪いのと足が速い(らしい)のとで、
嫌われるが、ゴキブリの天敵である。』
ウィキペディアより一部抜粋

…何?
ゴキブリを食べるですって?
なんて、ステキな虫ちゃん何でしょう♪
思わず床下に放したくなりましたが、
「それはちょっと…(汗)」という夫の一言で、
おうちの庭に放しておきました。
ゲジゲジちゃん、ヨロシクね~。

ほんの週数間前には、近所でオケラも発生。
うむ、カテゴリに「虫」でもつくろうかしら。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-05-30 09:50 | ひび
<< キーケース パン♪ >>