ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

蝉時雨三昧~~。

身近に、緑があるということは、
常に『虫』もいる。
(あ、これ何度も書いてますね)

個人的には、
朝晩なんとなーく涼しい風が来てる?
なんて思い始めたのですが、
我が家の夜は、締め切ってエアコンの日々です。
何故かと言うと、
「蝉時雨」で、うっかり起きないように…です。

お隣の林のセミちゃん達。
夜明けと共に一斉に鳴き始めます…。
ひどいときには(?)
我が家の網戸に張り付いて、朝を知らせてくれます…。
窓は、開けられません~~~。

a0184946_925753.jpg

こんな感じで。

今までの家でも(マンション5階)でも、たま~に
セミがやってきて、大音量で…というのはありましたが、
こう、毎日何回も、来て鳴かれるとねぇ(苦笑)。

ま、鳴いてるセミを内側から観察できて、
面白いといえば面白いんですけどね♪
セミって、鳴くとき腹筋つかいまくりだな~とか(笑)

天気予報では、暑さも今週まで。
あたるかな~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-08-18 09:36 | ひび
<< 誕生日 暑中お見舞い申し上げます~。 >>