人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

ウッドデッキ

ホントは、夏前に作っておけば良かったのでしょうが、
9月に入ってようやく、設置。
ウッドデッキ_a0184946_1621538.jpg


いろいろ考えた挙句、樹脂デッキ。
(最大の決定打はメンテかな~笑)
そして、上にはテラス屋根をつけました。
これも
パーゴラとか、オーニングとかイロイロ考えましたが、
耐久性(値段も…)で、コレがベストかと。
そして施工も業者さんにお願いしました。
屋根も含めて、1日半であっという間にできてしまいました。

いざ、完成してみると、確かに部屋に奥行きができた…かも。
ウチの間取りは、リビング続きの部屋がないから、
もうひと部屋あるような気がして、ちょっと開放感が♪
小さいデッキでもやるな…と感心。

あとは、テラス屋根。
今まで、ちょっとした雨でも、慌てて閉めていましたが、
これで、もう平気♪
デッキと同じくらいの大きさがあるので、
結構雨が降ってても、部屋には一切入ってきません。
(こないだの台風はさすがに無理でしたが…汗)
来年の夏が楽しみ☆です。

これで、まとまった出費は最後かな…。
いよいよ新築ビンボーまっしぐら~。


最後に。
できたデッキに座りながら、息子が一言。
「これで、かぜをかんじながら、せいかつできるね~」
…最近、我が子の発言が、面白いのはなぜ?
by tekuteku-mi_na | 2011-09-24 16:50 | おうち
<< ちっちゃいけど さいきょうやき >>