人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

終わりました。

誕生日と結婚式。
どちらも、無事終えることができました。

まず、誕生日。
1日の朝に、まず第一弾はこれ↓

ハイパーヨーヨー ハイパークラスター PBパッドループ マッハフェニックス

バンダイ



ウチの場合、プレゼント関係は、どこかに隠して探すことになっています。
今回は、ポストに入れておきました。

そして、その日の夕方。
結婚式前日の食事会がてら、近所のファミレスで、
おじいちゃんおばあちゃんから、これを♪

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

小学館



意図的に選んだわけではないのですが、どちらも結婚式当日に大活躍♪
ヨーヨーは、昔流行った事もあって、おじいちゃんや親戚とも遊べたし、
図鑑は、披露宴中におとなしく座ってもらうのにホント大助かり☆
こういう行事って、待ち時間が多くって子供をなだめるのに苦労しますが、
本当に良かった~。

子供のことは置いておいて…。
挙式も披露宴もとってもあったかくって良い感じでした。
挙式は、新郎&新婦・牧師さんも参列者の方を向きながら行われたので、
それもまた新鮮でした。

何より、お義姉さん夫婦の雰囲気のよさがそのまんま出てたな~と。
暖かい気持ちをおすそ分けしてもらって帰ってきました。







そう、息子のリングボーイですが…。

「ぼく、とってもきんちょうしちゃったけど、ふりしぼってがんばったよ」
という、感想の通り、牧師さんへ無事リングを届けることができました。
聖歌隊のおねーちゃんにも、たくさんかわいがってもらいました。
終わりました。_a0184946_1214211.jpg

ご満悦の息子(久しぶりに顔出し)

可愛がってもらった…といえば、
前日のこと。
彼は初対面となる遠方の親戚の部屋に
ずーっと入り浸ってました。
宿泊したホテルが、温泉付きの浴場があったので、
「そろそろ、お風呂に…」と、息子を呼びに行くと、
「もう、行っちゃったよ~」と声が…。
親戚のおじちゃんと一緒に湯船につかっていたそうです(笑)。

夫が慌てて追いかけ、ようやく見つけた息子に
「とーちゃん、いつのまに?」と声をかけられたとか。

…コラコラ『いつのまに?』はこっちのセリフじゃっ!

4年ほど前の、私の妹の結婚式のときにも、
初対面である、妹の旦那様のおとうさんと、
いつの間にか手をつないでどっかいっちゃったことがありました。
あのときは、「まだ小さいから、わからんのかな?」
なーんて、無理やり(笑)思っていましたが、
この件で、「こういう子なんだ」ということを理解しました。

何かある度、小ネタを提供してくれてありがとう、息子クン。
by tekuteku-mi_na | 2011-10-03 12:18 | ひび
<< そしてまた誕生日ネタ 今日は月末 >>