人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

プレゼント

イベントに出す作品ではありませんが、記録のために♪
プレゼント_a0184946_8553244.jpg


以前、ママ友から生地持ち込みで
娘ちゃんののランドセルカバーを依頼されて作ったのですが、
その余り生地をどう利用しようかずーっと数カ月考えてました(遅っ)。
ポーチを作りたいとは思っていたのだけど、形がイマイチ思い浮かばず、
ようやくこの度、無事形になりました。

思えば、ビニコでランドセルカバー以外のものは初めて。
しかも、この特殊な形。
相変わらずの無謀な挑戦だったので、数日かかりましたが、
意外と想像した通りの出来に一安心。
(型は取ったけど、試作せずに作ったので)

裏面と中身の生地は、こんな感じ☆
プレゼント_a0184946_9135683.jpgプレゼント_a0184946_9141195.jpg







だいたいの大きさがわかるかしら?
こんなラブラブしたモノをつくることは余りないので、
ちょっとウキウキしながら作れました。
あと、もうちょい生地が残っているので、
できるだけ形にして、返してあげたいと思います。
by tekuteku-mi_na | 2011-11-14 09:25 | つくる:布雑貨
<< 久々の衝動買い チマチマと >>