ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

寒さ対策で

ひざ掛けをするのだけど、
動き回るときは、使えなし、
だからといって、腰に巻いているとずり落ちる。
今までは、着なくなったロングスカートを
レギンスの上から履いていたけど、
あいにく、今は妊婦のため、サイズが合わず。
どうしたもんかなぁと考えた末に、
・・・作りました。

ワゴンセールで見つけたフリースの生地。
それを買ってきて、ザクっと切ってだだっと縫って完成。
パタレさんの『アンシンメトリーエプロン』の胸当てのないバージョンで。
腰の部分はベルト部分も綾テープを使って、伸びないように。
最初は巻きスカートにしようと思ったのですが、
どうせ作るなら、足さばきのいいほうかなと思って、
エプロンパターンを利用しました。
巻く目的だけなので、ポケット等付属品は無し。

今のところ、すごくいいです。
巻いてるのに、前スリットのおかげで足さばきもいいし。
腰巻タイプのエプロンなので、お腹の下で着けてしっくりするし。
もう一つ、作ろうかな~。

…一応、画像載せますが、「ふーん」って感じです(^^ゞ



a0184946_14543424.jpg

身長は160cmちょい位です。
もうずーっと着用してるので、ヨレヨレです(笑)


そうそう、ついでにもう一つ。
a0184946_14562034.jpg

うちのルンバくん。
ちょっと前から、
1時間しないうちに息切れをするようになったので、バッテリーを交換しました。
そしたら、元気いっぱい♪ 
よかったっ☆

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-12 13:49 | ひとりごと
<< かぶりもの お知らせ >>