ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

予防接種にて

息子の予防接種に行ったときのこと。
そこの小児科では、接種が終わると、シールをくれます。
お菓子屋さんとかにあるような、くじのようなシールなので、
何が当たるかわからないのですが、

こないだ引いたとき、引いたシールにこれが ↓ 入ってました。
a0184946_16554858.jpg

息子は大興奮。
「やった~~~~」と叫んでおりました
コラコラ、病院だってここは(;´Д`)

でも、お店屋さんならともかく、
予防接種のオマケで引いたくじでの『当たり』ってどうなの?
と、思ってはいたのですが、
一応、申告するともう一回、くじシールを引かせてもらうことができました。

で、彼はまた大興奮。
どうやら、今度はレアシールを当てたらしい。
もう、痛みも忘れて大はしゃぎでした。

これに味をしめて、
彼は「ね?今度いつ注射するの?明日?」と聞いてきます(笑)。
まぁ、これで予防接種にプラスイメージが付いたから、良しとしますか。

ついでに、某CMになぞらえて、
「これだけ、いいことがあるんだから、おうちに『運』がいるかもよ~」と、いうと、
家の収納を開けまくって探してました(笑)。

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-17 17:15 | ひび
<< 明日までですよ♪ 物欲 >>