人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

気づけば・・・

現在、妊娠30週位。
まだまだ~って思ってたんですが、
息子が、37週ぴったりで産まれているので、
それを考えると、もうあまり時間がない!
ということに、昨日気づきました(遅っ!)

どうりで最近、一日中胸焼けする日があったり、
足の付け根の靭帯辺りが痛むわけだ・・・
(でも、一人目の時はそれもなかったのですが)
出産前に、作りたいものは作っておかないと、
ということで、作りました。

気づけば・・・_a0184946_1414350.jpg

『おしりふきケース』です。

どうやら、いろんな方がいろんなケースを作っていて、
自分的にはどうしようかなぁって思ったのですが、
最終的には、こんな形に落ち着きました。
この形が、使用していって中身が薄くなっても、
それに応じてぺたんこになります。
両端は、革でくるんで手縫いで。
いいアクセントになったかな?

開閉部分は、ファスナーにしました。
市販の粘着蓋が、ちょうどファスナーに引っかかってくれるので、
蓋が閉まらずに止まってくれます。

これなら、普段でもテーブルの上においても、いい感じ♪
気づけば・・・_a0184946_14301240.jpg

以前、作ったティッシュケースと並んでもなじみます。
これなら、手軽に作れるし、
プレゼントにもいけるかも✩
by tekuteku-mi_na | 2012-01-14 14:32 | つくる:布雑貨
<< バースプラン 息子の必需品 >>