ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

バースプラン

昨日、定期検診がありました。
お腹のベビちゃんは、ちょっと大きめで順調に育っているようです。
(ちなみに息子は37週で3400g超・・・今回もこのペースだったりして)
3D映像でも毎回見ていますが、
今回、はっきりと顔つきがわかってびっくり。
いやぁ、進歩してるわ・・・。
息子の産まれた時に似てるかも。
(ってことは、やっぱり同じアノ顔・・・)

その時に主治医から、
「一応、希望があれば記入して教えてください」
と一枚の紙を渡されました。

バースプランねぇ。
昔もあったのかもしれませんが、
私は初めてお目にかかりました。

なぜ、『一応』なのかというと・・・
息子は逆子だったので帝王切開でした。
だから今回も出産方法は、帝王切開。
今のベビちゃんは、今のところ頭位なので
自然分娩を、経験してみたい気もしますが、
とりあえず、安全第一。

出産方法は、決まっていますが、
「旦那さんも同伴できますから」と。
へぇ、帝王切開でも同伴できるんだ~。
「・・・まぁ、人によりますけどね」
ウチの旦那は、どうかなぁ・・・(笑)。

息子の時は、緊急で全身麻酔で、気づいたら産まれてた・・・と、
かなり慌ただしかったので、
今回は、そうならないといいなぁ。
(早く出てこなければね・・・)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-01-17 11:57 | ひとりごと
<< ランチマット 気づけば・・・ >>