ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

失敗作

ただの愚痴なので、さらっと流しちゃってください。

*************

先週の&+マルシェに出した『ランドセルカバー』
たくさんの方に手にとっていただいたようで、とても嬉しいです。

で、その中に一緒に出そうと思っていたカバー
a0184946_9365423.jpg

ちょっと、スポーティーな柄。

私は男親なので、どうしても男の子も使えるもの目線で、
日頃、生地も物色しますが、
ホント、少ないんですね。
こと、ラミネート生地になると、激減。
自分で、できるシートもあるけれど、キレイにできる保証はないし。

でも、今回無地の生地にラインの部分だけ、
自分でラミネート加工してやってみました。
何度もテストをしてみて、ようやく
結構、自分でもうまくいったなぁと思っていたのですが、
ここ!っていうところで、縫い目がガタガタに・・・。
これはさすがに、人様にお見せできないっ(号泣)

ラミネート生地は、一度穴を開けると、修正が効かないので、
ホント、こういう失敗は、凹みます。

息子が高学年になった時用にしようかな・・・
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-02-20 15:00 | ひとりごと
<< ちょっと前のおはなし。 &+マルシェ ご報告(遅) >>