ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

やれやれ・・・

息子が、ウイルス性胃腸炎にかかっております。
(おそらく、ロタウイルスではないかと)

発熱・嘔吐・下痢のうち、
発熱は、数日前に一晩、嘔吐は、昨日の朝のみ。
だったので、はじめはピンと来なくて、
「疲れで、お腹の調子でも悪くしたかなぁ?」なんて思ってました。
一日経っても良くならないので、
やっと気づいたところです(遅)。

未だに水様便なのですが、トイレの間隔は4時間以上あくし、
昨日に至っては、夜中のトイレもなく9時間ずーっと寝っぱなし。
だから、学校に行っても大丈夫だと思うんだけど、
「・・・しっぱいしちゃったら、かなしいし~」と、心折れてます。
まぁ、気持ちはわかるけどね。
特効薬はないし、もらった薬は予想通り整腸剤。
医師には「1週間くらい続くこともあるから」って言われてるのだけど、
今週、どうなるのかしら・・・?

そして、蓄膿も再発した息子。
(でも、胃腸を壊してる間は抗生物質飲めないんだな~)
ドロドロした鼻水が、取っても取っても出てきます・・・。

しかし、インフルエンザの流行に乗らず、
ほかの病気にかかるとは、マイペースな男・・・。
そういや、去年の今頃も、幼稚園でインフルエンザが流行る中、
なぜか一人だけ溶連菌にかかってたっけな・・・。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-02-28 13:25 | ひとりごと
<< 復活ぅ 途中経過 >>