ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

なんとかやっております・・・

家に戻って、だいぶ落ち着いてきました。

今日まで、私の母親が来てくれて、家事等を手伝ってもらっていました。

一人目の時は、夫だけだった&出勤が遅め(8時半)だったので、
家事はそれほど大変ではなかった記憶があるのですが、
上の息子の学校生活に合わせて、家事をこなすとなると、
特に朝は、ただでさえギリギリでやっていたので、
慣れるまで、手伝ってもらって正解でした。
やっと、ここに来て慣れてきた気がします。
そして、春休みに入ったので、
ちょっとくらいルーズに生活できるので、気がラク。
夫は・・まぁ、大人なので、最悪『あるもの食べていって~』でいいかと、(笑)

今のところ、チビさんは、比較的よく寝てくれます。
グズグズしてても、次の授乳後は寝てくれたりして。
一日中グズグズしていた上の息子とは大違い。
まぁ状況もかなり違うので、単純に比較はできませんが。

二人目とはいえ、かなり間が空いてるので、
余裕がないんじゃないか・・・と、思っていましたが、
昔の記憶をたどりながらですが、「あぁ、こうだったわ~」
と、やりながら思い出すので、やっぱり、気分は違うかもしれません。

ただ、眠いのだけは、どうしようもない・・・。
世の中の、ママたちは偉いなぁ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-25 22:25 | ひび
<< お兄ちゃんになって おうちに帰ってきました >>