人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

辞書バッグ

今月初めの学校からのお便りで
「辞書とそれを入れる袋を5月中に用意してください」
といわれ、その袋をちまちまと作っていました。
集中してくると、おチビちゃんがなぜか泣き出すので、
なかなか、まとまってできず・・・でしたが、
やっと完成しました。

辞書バッグ_a0184946_14313485.jpg

黄色の本が入れる予定の辞書。
出し入れしやすいように若干大きめで作りました。

おなじみのアランジアロンゾ生地。
これでようやく使いきりです。
いままでこれこれを作ってました。

で、今回は、くどいようですがこっちにもパンダを採用してみました。
辞書バッグ_a0184946_1440345.jpg

やれやれ~やっとできたよぅ・・・


******************

そして話は変わりますが、先ほどこちらに行ってまいりました。
ちょうど追加納品しに来たnanonaha*haruのkanaちゃんとも
ちょこっとお話してきました。
辞書バッグ_a0184946_1445254.jpg

で、こちらをお持ち帰り♪
白いバッグはおむつ&おしりふきを入れるのにちょうどいいサイズ。
スタイは、おチビ用に。
実は、ちょっと前に自分で作ったのだけど、首回りが窮屈すぎて、
失敗したところでして…苦笑
このサイズはちょうどいい♪よかった~♪

ほんのり袋物展。
LOHAS studio リフォームのオクタ 津田沼店 さんにて28日(月)まで開催中です。
by tekuteku-mi_na | 2012-05-24 14:52 | つくる:布雑貨
<< あらまぁ ユラユラ >>