ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

あらまぁ

先月のブログUP回数。
なんと2回。
そして、今日が今月初めてのブログ投稿。

いやいや・・・。
言い訳は後に長々と書きます。

あまりに画像がないので、これをUP
a0184946_14282890.jpg

作業部屋の一角。
今まで壁にミシンを横並びにしてたのですが、
この並びのほうが、日中は特に手元が陰にならなくって明るいです。
ちなみにミシンは、ジャノメのCK-1200
家庭用のコンピューターミシンです。
数年前に買う時に職業用と悩みましたが、
水平ガマの便利さを捨てきれず(笑)、
「家庭用ミシンで一番パワーのあるもの」ということで、決めました。
ボタンホールも2種類できるし、とても使い心地満点です。

ちなみに、カバーで覆われてるのは、ロックミシンです。

やっと物を作る気力も出てきたので、
今、ちまちまと裁断しています。
おチビが抱っこ王子なので、なかなか進みませんが(汗)、
のんびりやりま~す。







実は、先月の初めに、何年かぶりの40℃越えの発熱。
あまりのしんどさに動けず、病院も行けず
(だってどう考えても、待合室で待つ気力がなかった)
また、授乳中なので、市販の薬も飲めず
(葛根湯レベルじゃなおらないなぁ~と思ってたので)
厚着の汗かきでほぼ一週間くらいで、無理やり下げました。

・・・が、その後、
顎下が、腫れだし、痛みと同時に再度発熱。
今回は、口が開かなかったし、痛みに負けて病院へ。
原因ははっきりしないものの、取り合えず抗生剤&解熱鎮痛薬をもらいました。
で、ずーっとそれを飲まないと、痛み&発熱で動けない日々。
いや~、しんどかった・・・。
先週あたりから、やっと痛みがほぼなくなり、
体もラクになってきました。

きっと久々の赤ちゃん育児に疲れたんでしょうね~。
いやはや、年を取るって怖い。

でも顎下はまだ腫れてるんですけどね。
いろいろ病院に行ったものの、いまだ原因は不明。
明日も受診予定です・・・。
今月の医療費、桁違いです・・・。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-06-12 14:43 | ひとりごと
<< ちょっとだけ 辞書バッグ >>