人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

ランドセルカバー

やっとできて、無事お届け完了しました。

ランドセルカバー_a0184946_14231077.jpg

このたび新入学を迎えた女子たちに♪

久々のミシンがビニコで、どうなるかしら?と思いましたが…

サイズもちょうどよかったみたいです。

一人は、水色のランドセルに。
もう一人には、赤いランドセルに。
ランドセルの色は違えど、カバーが同じなら、
お揃いのランドセルって感じになるのかな?

そういや、以前
ランドセルカバーjを頼んでくれたお友達ママが
「気分で着せ替えできるでしょ」
と、いって何枚かお願いされたこと、あったっけ。

ランドセルでおしゃれなんて考えたこともなかったけど、
なるほどな~って思いました。



さて、今回ビニコを縫うに当たり、テフロン抑えを買おうと思ったら
(そう、今まであたし、もってなかったのです…我ながらよく縫ってたなぁ、と感心)
行ったお店では、取り寄せになるといわれてしまい、がっかり。
(そこのおばちゃんに、「ジャノメだけは他とは違うのよねー」と)
でも代わりにこれを、教えてくれました。
ランドセルカバー_a0184946_14331332.jpg

シリコンペン、というもの。
これを普通の抑えに塗ると、ビニコがサクサク縫えました♪
これ、いいですね~、
針にも塗って使いました♪

ファスナーに塗ると、滑りがよくなります。

いいアイテム見つけた♪
by tekuteku-mi_na | 2013-05-01 14:41 | つくる:布雑貨
<< お買い物。。 『素材とカタチ』展。 >>