ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

産後の体力回復

産後…といっても、もう1年と2か月たちますけど。

長男の時もチビ助の時も、帝王切開で産んだ私。

しかも長男の時は直前まで切迫早産で丸2ヶ月安静。
もうすっかり以前の体力もなく、
そして回復する気もなく、
今現在に至ってます。
帝王切開だと、なーんとなく動くのが怖いというか…、
産後ベルト類も傷あたりが蒸れてかゆくなるので
(私の傷跡は少し大きめらしい)
つけるのをためらってるうちに、そのまんま…

それでも、チビ助が産まれて上半身のほうは、
抱っこしたりして、割と腕に関しては、
筋力を使っているとは思いますが、
何せ、抱っこして歩くのがしんどくて仕方ない。

これも歳のせいか~なんて思っておりました。


そんな、疲れたおばさんを横で見てたオットが、買ってくれたもの。

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム (専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱)

エレクトロニック・アーツ


あ、もちろん中古ですよ

騙されたと思って、30日チャレンジ中。
一日20分位の軽めの筋トレ、ですが
これが、意外にじんわりと汗ばんで、ちょうどいい感じ。
日ごとに、ちょっとずつトレーニング内容が違うので、面白い。
(今のところ)
数も数えてくれるし、頭空っぽにしてやるだけ。
2~3日トレーニングすると1日休息日があるのも、また嬉し♪

まだ、始めて1週間くらいで、身体的な変化はないけれど、
疲れにくくなってきたかも?
チビ助を抱っこして散歩しても、次の日に響かなくなってきたし。
まぁ痩せるというよりも、健康増進のつもりでやってみてます。

今更ながらの産後トレーニング。
さて、30日達成できるでしょうか??
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-05-09 15:44 | ひとりごと
<< スマホに乗り換えました お買い物。。 >>