人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

樹脂デッキの難点解消

梅雨の中休み。
樹脂デッキの難点解消_a0184946_11175264.jpg

湿度とは無縁の北海道育ちの私にとっては
ありがたい天気です☆
でも植物的には、そろそろまとまった雨、欲しいよね…

2年前の秋、ウッドデッキを設置しました。
で、去年デッキを設置して初めての夏。
…ものすごく暑かった、
いや『熱かった』です。

樹脂デッキを設置するにあたって、
『日にあたると熱くなる』
という点が気になったのですが、
まぁ、いうほど熱くならないでしょう、
と軽く考えてました。

…が、どっこい。
直射日光が当たった樹脂デッキは、
かなりの熱さ。
水を撒いた途端湯気がでて、あつーいお湯の出来上がり♪
これ、夏に限ったことではなく、
直射日光が当たると年中そうなります。

これが、長男だけなら言って聞かせて気を付けるのですが、
シートひいたり、スリッパ履いたりね…
チビ助はお構いなし、しかも彼は、デッキ好き。
一日30分ほど×何回か、デッキで遊びます。
もう、それが外遊び、みたいになっています。ずぼらなハハとしては楽チン

そのため日中自由に
デッキに出られるようにするため、
シェードを購入しました。
樹脂デッキの難点解消_a0184946_104138.jpg

洗濯物、写りこんでいますね…(^_^;)

このシェード。思ったよりも景色もうっすら見えるので、
閉塞感がないのがよかったです。
それに、
気兼ねなく、オトナもデッキに出やすくなったり、
洗濯物も気にせず干せるようになりました。
もちろん、直射日光もガード。
お値段も二つ購入しても、
一葉さんに夏目さんを数枚程度。
いえね、シェードって意外と高いんですよ…それに比べたらの話。
家計的には出費なので。痛手です(=_=)

お買い得でした♪

この夏は、これで乗りきれるかな~。
by tekuteku-mi_na | 2013-06-05 10:50 | おうち
<< ぷっくりポケット 嬉しい贈り物。 >>