ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

誕生日

数日前に誕生日を迎えました。
メールやFB、mixiを通して、たくさんのメッセージをいただきました。
今までこんなにたくさんの人から、もらうことってなかったかも?
と、本当に感激しました。

チビ助が産まれてからというもの、
ショッピングやランチの回数は必然と減ってきて、
好きなハンドメイドをする機会も、うまく作れない日々が続きました。
(単に、もともと時間の使い方がへたくそというベースがあり・・・)

そしてこの夏は特に、長男クンの入院&自宅療養も加わって、
入院中こそ、毎日お見舞いで外出三昧でしたが、
退院以降、必要最低限の買い物以外、ほとんど出かけない日々。
家族以外の人と会話することのない日もたくさんありました。

そんな中だったからこそ、
今年は特にみんなからのメッセージが、心にしみました。
私は幸せ者だな~と。

みんな 本当にありがとう。

(そうそう、真っ先にメッセージをくれたMちゃんは、何と同じ誕生日でした♪ 
すっごくうれしかったよ~、ありがとねぇ)




で今年の誕生日、オットからこれをいただきました。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

任天堂



なんとDS。
これには、ちょっと訳が…。



ブログに何度か書いていますが、
この夏、長男クンが入院しました。
事前情報通り入院生活を送る子供たちは、何かしらゲーム機を持っている。。。
ということで、ゲーム購入を考えたのですが、
今まで、長男クンは『ゲーム機が欲しい』といったことはありませんでした。
なので、とりあえずオットの姉から、借りてみることにしました。

退院後も、どんなふうに使うのかなぁと引き続き見ていましたが、
わりと、自分で決めた時間を守って、ゲームをする様子だったので、
そろそろ、買ってもいいのかも…と思い、オットに相談すると、
オットも同意見でした。

でも、息子の誕生日まではあと2か月ほど。
クリスマスは、もっと先。
高価なプレゼントをあげられる時期が、遠い。
しばし考えた後、
「(私の)誕生日プレゼント、ということにしない?」とオット。
正直、イヤでした(笑)が、タイミングとしてはちょうどよく、
なおかつ基本的に『わたしのもの』ということになるので、
私やオットが管理しやすい。
(結構、どこでもDSしまくってる少年たちを見かけますが、あれだけは避けたいので)
これが結構決め手になりました。

我が家にもDSついにきたる、です。

箱を開けた途端、息子はもちろん私に羨望の眼差し(笑)。
でも、自分も使えるっていうことがわかって、一安心。
自分が使えれば、誰のであろうといいらしい、
ホント、モノに執着しない彼らしい感じです。

この先、ケータイ(スマホか・・)やタブレットなんかを持つ日が来るのだろうけど、
基本、『親のモノを貸す』というスタンスで行きたいな・・と思っています。
自分で支払い能力がない限り、
責任も持てないと言うこと。
これでどこまでいけるかわからないけど、
気軽にネットにアクセスできてしまうこの時代。

持たせないのに越したことはないけれど、
きっと予想以上に『その日』は来るかも…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-08-25 23:59 | ひび
<< 2学期 無事退院。 >>