人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

クリスマス♪

気付けば、もう放置しっぱなし。
それでも見に来てくださる方、感謝です

クリスマス。
今年もサンタさんはやってきました。
クリスマスイブの朝、
NHKのニュースで
『セかい中の子供たちにプレゼントを届けるため、
サンタクロースが出発しました』という(粋な)記事を見た長男は、
「え?今出発して間に合うの??」と本気で心配してましたが…(笑)

長男にはこれ、
クリスマス♪_a0184946_113639.jpg

DSがあれば、ソフトになっちゃいますね…。

チビ助にはこれ、
クリスマス♪_a0184946_114169.jpg

こどもちゃれんじぷち(1~2歳児向け)のおもちゃです。
(これは、8月号のマトリヨーシカです)
11月から始めたのですが、意外にチビ助のノリがよく、
なおかつ、
長男がDVDを見て、お姉さん役をやってくれる(笑)ので、
兄弟のコミュニケーションツールにもなって大活躍♪
ということで、以前の教材をお取り寄せして、
その中から、これをクリスマスプレゼントとして、
温めておいたのでした。

偶然にも、クリスマスイブに届いた教材が、こちら。
クリスマス♪_a0184946_1141399.jpg

チビ助にとっては一気に6体のマトちゃんがやってきました。

クリスマス♪_a0184946_1151525.jpg

もう親が想像する以上に1歳児、大興奮(笑)。
(あ、もちろんゆるキャラ好きの長男も、、、笑)
クリスマス♪_a0184946_1172940.jpg



そしてクリスマスに向けて、作ったケーキ。
今年はなんと4つ!
クリスマス♪_a0184946_1154693.jpg
クリスマス♪_a0184946_1161322.jpg

チョコケーキにフルーツタルト
(お友達の家でパーティをしたので頑張りました☆)
形は崩れましたが美味だったかぼちゃプリン。
そして昨日は、ロールケーキ。
クリスマス♪_a0184946_1165035.jpg

昨日のロールケーキは
『サンタさんに食べさせてあげたい』と言われたので…。
もちろん、おいしくいただきました(笑)。

ちなみに
クリスマスは、今日が当日ですが、
今日は、我が家は質素で~す。
かーちゃんは、力尽きました。。。

あとは、年賀状。
…早めに終らすつもりが、まだ引きずり中(笑)。
あらら…( ̄~ ̄;)
by tekuteku-mi_na | 2013-12-25 13:44 | かぞく
<< 今年もどうぞよろしくお願いします ふゆのおくりもの展、無事終了し... >>