人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

今年もどうぞよろしくお願いします

2014年、始まりましたね。
長男クンの学校も無事始まりました。
が、疲れなのか今朝より長男発熱。
ただの風邪だといいだけどなぁ。
今週末は連休で病院も休みだし、自力で治らないかなぁ…。
何とインフルエンザB型でした~
先生が『A型のほうが流行ってるから、次にA型にかかるかもね』だって。ひぇぇぇぇ(=_=)
明日のオットの厄払いは延期だな ← ガッツリ延期です…


年末年始は、北海道の実家へ。
オットが1週間以上も休みが取れたので、
前後1日余裕を持たせてながらの帰省。
ゆっくり過ごすはずだったのに、
過ぎてしまえばあっという間。
ホントはイロイロ出かけてもいいのでしょうが、
普段は遠く離れているため、
親や親せきにゆっくり会うことも、
この機会しかできないこと。
子供たちがもう少し大きくなったら、
大きなイベントをいれてもいいかも。

それにしても…実家は暖かかったー。
もちろん廊下に出ると寒かったけれど、
手足が冷えるなんてことなかったもの。
千葉に帰ってきた途端、寒い…(×_×)
靴下&ルームシューズが離せない…
やっぱり家の作りが違うのかなぁ。
(あ、暖房も違うか)

年末にミシン部屋を少し整理しました。
出るわ出るわ、資材やら生地やら…(苦笑)
今年は、この部屋をキチンをしようと思います。
ものづくりも、去年よりはできるといいんだけど、
どうなるか…
ま、ぼちぼち楽しみます☆


今年もどうぞよろしくお願いします_a0184946_15062394.jpg
これは実家の窓から見えた初日の出。
港の近くなのに海は一切見えず…





*************
新年初の買い物はこちら

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-5Rダブルズームレンズキット シルバー NEX-5RY/S

ソニー

undefined

本当は、パナソニックを買おうと思ってたのに、
お店に行ったら、タイムセールだったこちらに(笑)。
そうそう、去年は初売り限定セールで圧力鍋買ったんだった。
なにかしらドカンと新年買う癖がついたか・・・?

望遠レンズ…つかうか?と思ったのですが、
単品で買うとこんな値段じゃ買えませんよ、という口車にも乗せられました。
今のデジカメが10年前のなので、
もうこの先ずっとこのカメラで行こうと(いけるか?)

練習も兼ねて、毎日シャッターを押していますが、
反応がいいし、重さも大きさもちょうどいい。
そして何より、画像がスマホ&パソコン転送できるので、管理がラク♪
日付ごとにフォルダを作ってくれるなんてびっくり!!!
偶然にも同じメーカーなので、互換性がなおよし。
やっと、写真の整理ができそうな気がしてきました。

よし、やっぱり今年はイロイロ整理するぞー!

by tekuteku-mi_na | 2014-01-11 15:18 | ひび
<< まさかこれが今年の初縫い(笑) クリスマス♪ >>