人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

まさかこれが今年の初縫い(笑)

長男のインフルエンザ。
やっぱり、チビ助にもうつってしまいました(T_T)
ただの風邪かも?なんて思ったのですが・・・。
先々週インフルエンザの予防接種を受けたばかりで、
まだ免疫がちゃんとついてなかったみたいです。
でも、お兄ちゃんがグッタリしてたのと比較して、
熱以外は元気だったので、少しは予防接種の意味はあったかも。

そしてようやく一昨日からお兄ちゃん、やっと登校(ふぅ)
チビ助の飲み薬もやっと終了

で、お兄ちゃんのインフルは治ったのですが、
鼻水ぐずぐず…が止まらない。
もしや、副鼻腔炎が再発???やっと去年で治ったのに~~~。
病院はまだ行けてませんが、きっとそう。
一年近く通ったのになぁ

ということで、一昨日あわててこれを準備しました。
まさかこれが今年の初縫い(笑)_a0184946_0272556.jpg

ただのティッシュケースです。
ヨレヨレ感満点ですが、使用後なので…
鼻をかむ回数が多いので、ポケットティッシュじゃ不便だろうと思い、
普通のティッシュをガッと入れられるサイズに。
で、くっきり折れてる跡で分かるように、
三つ折りにして、ポケットに入れてもらいました。
滑りが良く薄手でくったりしにくい撥水生地を選んだので、端の始末もいらず。
数分で完成。
いつもポケットティッシュだと、
突然あっという間になくなるので、普段もこれでいいかも。
(というか、使うときにドバっといっぺんに出てしまいそれっきり…という予想かと)

ハンドメイドとは到底言えない代物。
でも、こういうのが一番生活に密着してるうえにヘビロテしてくれたりするんだよなー(笑)。






本当に久しぶりにポチっとしました。


まさかこれが今年の初縫い(笑)_a0184946_1218428.jpg

snappy lifeさんから先ほど到着。
今年は(来年度になるか)、長男のセカンドスクールもあるし、
そろそろ新調したかったので、
リュックを作ろうと購入しました。
このパターンは結構前から気になっていたのですが、
時間的にも余裕がなさそうだし、今あるリュックでも…と、
なかなかきっかけもなかったので、いつも眺めてるだけでしたが、
やっぱり飛びついてしまいました(笑)。
ぶっちゃけ買ったほうが安いですが、
私の欲求も満たすには、やっぱりこれがイチバン。
ちょっとずつちょっとずつ、形にしていけたらいいなぁ…
ってそんなに我慢できるか…できるなら徹夜で一気に作りたい…


by tekuteku-mi_na | 2014-01-19 00:24 | つくる:布雑貨
<< 今年のカレンダー 今年もどうぞよろしくお願いします >>