ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

結婚記念日のはなし

ちょうど1週間前、オットから
「2月17日って何の日か知ってる?」と突然クイズが。

全く何も思い浮かばず、
「え~とバレンタインの3日後?え?あぁ会社の内示の日??」
と切り返すと、
「…結婚記念日じゃん」

な、、、なんということでしょう。
まったく思い浮かばず。。。

よし、これだけショックを受けたんだから、もう覚えたぞぅ♪
…と思っておりました(←過去形)

そして、当日。
またも、オットから「今日何の日だ?」

「・・・ん?内示??」

「結婚記念日だってば」オット

がーんがーんがーん・・・

あんなに、ショックを受けたのに、まるで覚えてませんでした。
ダブルショックです。
まぁ、オットも携帯のアラームで気付かされてるだけなんですけど

10年目までは、しっかり覚えていました。
ええ、
しっかりと。

去年から、です。
たしか、去年も「よし、来年こそは!!!」と心に誓ったのに。
去年なんて、ブログもFBすらもそのことに触れていないという…


「携帯に入れておけば?」と言われましたが、
いや、
絶対に頭に刻んでやる!!!
…もし来年忘れたら、、、考えよう。。。たぶん


で、本日が夫の会社の内示の日です。
さて、単身赴任生活突入か???
どうなる???






*********************

で、今年の結婚記念日のプレゼントはこれでした。

【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH

タニタ


なんと『ml』も量れちゃう♪
そして表示切替で0.1g単位も…。
その機能使うのか?っていう突っ込みはナシでお願いします

あ、これも…かな。

プロおろし2(水切付)

川嶋工業


手持ちのステンレスおろし金のプラスチック部分が破壊されてしまって、
もうオールステンレス(受けはプラですが)にしました。
受け自体が斜めになっているので、すごくおろしやすい☆
洗いやすいし丈夫だし。 (少々デカいのが難点ですが…)

生活感丸出し。
でもキッチンツール新しくすると、嬉しい♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-02-19 09:19 | ひび
<< フリマ 終わりました。 愛用品☆ >>