ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

増税前の散財…

消費税アップまであと1か月を切りました。

数か月前に、冷蔵庫を買い替え、
ちょっと前に、ミラーレス一眼を買い、
あと、イロイロちょいちょい買ったので、
もうそろそろないかな~と思ってたのですが、
ここにきて、やっぱりオーブンレンジが欲しくなってきました(笑)。

冷蔵庫の時に同時に…と考えてたのですが、
ウチのキッチンの棚のスペースの関係上、
どうしても希望のモノと現状が合わず、断念。
通称:キッチン棚の奥行40センチ問題、と呼んでいる
でもやっぱり欲しいなぁ…とまた物色しています…。
今使ってるオーブンレンジ(1997年製)がまだ全然使えちゃうことも、
買い替えがすすまない要因でもあるんですけどね...
あと半月くらいで、出会うかなぁ~。

で、家電つながりでヒトネタ。
こないだこちらをオットが買ってきました。
a0184946_16574132.jpg

加湿器です。
定価のおよそ半額だったものを
展示品のため更に4分の一程度の値段なっていたそうです。
ハイブリッド式…と言うものだそうです

最近ずーっと働きづめのオット。
彼は心の余裕をなくしたとき、買い物に走ります(←女子か! 笑)。
しかも、お得で安いものをとことん探しまくります。
安物買いの…ということもままありますが(笑)、
オットはこういう時の嗅覚が、めちゃめちゃ鋭いのです。
私はそれを『お得アンテナ』と呼んでます)

ちょうど、チビ助が仮性クループになり、
これから再発も含めて、やはり適度な加湿が必要か…
と思ってたので良かったです。
湿度調節も自動でできるし、チャイルドロックもありがたい~♪




***************



タイトルの『散財』。
ここまでは、とりあえずいずれ必要になるだろうというものですが・・
ここからが、どさくさに紛れての散財(笑)。。

チビ助が産まれてから、ほとんどパターンを買わずにいたのですが、
(いや、散々買ってたので、要らなかった…とも言える)

ここにきて、ポチポチと…汗

久々にパターン屋さんをイロイロのぞいてみると
カード決済できるお店も増え、お手軽感が増した上に
心くすぐるデザインもたくさん♪

以前のように、送料を考えてついで買いは無くなったものの、
(○○円以上送料無料って、お得のようでお得でない)
この調子だと、今月の請求額が予想越えをするかも…。
いつぞやのリュックだってまだ型紙切っただけで中断中…。

生地は…もう買わないぞぅ…(*_*)
さー誘惑に勝てるかなー?
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-03-06 11:41 | ひび
<< 家事は科学。 フリマ 終わりました。 >>