ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

買っちゃいました☆

先日の記事
『オーブンレンジ買うか否か』と言ってましたが、

ついに買っちゃいました ムフ

Panasonic エレック オーブンレンジ(フラットテーブル) 26L ダークグレー NE-M266-H

パナソニック


奥行40センチの壁問題を見事クリアして、
モロモロの希望に一番近い形のオーブン、ゲット☆

実際設置してみたら、
ビックリするくらい、ピッタリでした。
a0184946_1927218.jpg

どう撮っても私が写りこんでしまう・・・汗
そう、横幅が特に・・・ 危なかった~。
奥行なんちゃら問題、どころの話じゃないじゃん…(笑)

今までターンテーブルだったので、
食品が回らずに温まるのが、不思議で仕方ありませんw
加熱ワット数も今のは変えられるんですね☆

食パンも一気に4枚トーストできます。5分程度でできます
グリル調理もできるそうで、野菜と肉を一度に料理できる・・・と。
20年近く前のオーブンレンジとは雲泥の差です。そりゃそうですよね~
パン作りの発酵ももちろんオーブン内でOK♪
今までは、お鍋の中でお湯を張ってやってました~。
a0184946_1922044.jpg

試しに焼いてみました。
たくさん焼ける!!と欲張って2斤分の分量で作っちゃいました(笑)
そしてみっちり並べたら、このありさま・・・^^;
でも、今までよりははるかにたくさん作れてうれしい☆
いろいろ挑戦してみようっと☆☆☆

**********************



そして、このたびお役御免となった
長らくお世話になったオーブンレンジ。
次の貰い手のところへ行くために、
掃除をしました。
確かはじめてひとり暮らしを始めた時に買ったんだっけなぁ…

ターンテーブルや網に付いた頑固によごれや焦げを取るのに
セスキ炭酸ソーダをガッツリ使ってみました。
これもプリン状石鹸同様、『あさイチ』の影響をもろに受けてます…

そうしたら…ビックリするくらい良く取れました。
1時間位、セスキ水に漬けて
後はお湯の中で金たわしでこするだけ。
(お水だと取れない…不思議)
やだ~、もっと早く知ってたらよかったー。
こんなに違いが出るなら、写真撮ればよかった…
きれいにしたら、なんか離れがたくって(笑)
2台使い、できないかなぁ(イヤイヤ、スペースないって)

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-03-27 14:17 | ひび
<< 防災ずきんカバーの修理 無印のふせん >>