ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

なが~い夏休み。

こうずるずると、更新チャンスを逃し、
もうすぐ三か月…。

ここらで区切りをつけます。

今更感満載ですが、
6月の青空マルシェ、本当に大盛況でした。
3年ぶりということもあって、
もうすっかり、初めまして気分でしたが、
ずーっと心待ちにしてくださった方も大勢いて、
あのとき、毎月のように続けててよかったなぁ…と、
涙が出るくらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これからは、
年に一回程度のペースでできたらいいなぁ。

そのすごく濃い3日間が終わってしまって、
私のモチベーションも燃え尽きたらしく、
ずーっと 地下に潜っておりました…。

ありがたいことに、お声をかけていただき、
今年の後半もイベントが控えてます。
涼しくもなって、ミシン部屋に引きこもりやすくもなりました。
革やら布やらイロイロ縫い始めてます☆
制作、頑張りま~す。






*******************************

記録のために 夏休み前後のことを少し…

今年から、吹奏楽を始めた長男。
長男の学校では、マーチングも取り組んでまして、
夏休み前から、練習漬け。
(夏休み中のほうがかえって、時間に余裕がありました)

超マイペースの彼が、集団でまとまって
フォーメーションが組めるのだろうか?
と、かなり不安でしたが、ふたを開けてみれば、
意外と動けていて、びっくりしました。
そして先月末の県大会も無事、通過。
もちろん彼だけのチカラではないけれど、
長男も頑張ったからこその、結果。
珍しく、褒めちぎりました(笑)。

次の大会は、10月になりますが、
そこでもいい演奏ができますように。


チビ助も、2歳半になりました。
魔の2歳児真っ只中、
ダメダメ、イヤイヤ攻撃を一日中受けてると、
精神的ダメージ、半端ないっす(笑)。
そしてこの夏の暑さにやられて、
今振り返っても、この夏は疲れました…(ー_ー)

2歳半なので、だいぶやり取りができてきたのですが、
気付いたら、彼の言葉がおかしなことに
「かっこぉいいっしょ~」(かっこいいでしょ)
「おかけ、いくっしょ~」(お出かけ、行くでしょ)
「これ、おいしいっしょ~」という具合に、
北海道訛りが身についてしまってます。
と、いうことは私がこういうしゃべり方をしているってことか?
あらら。。。。w
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-09-09 10:11 | ひとりごと
<< 大人用移動ポケット あと1週間。 >>