人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

初挑戦

革靴、作ってみました。
初挑戦_a0184946_11430954.jpg
制作キットを買って以来、ずーっと寝かしてまして、
数年ぶりに出てきました(笑)

そのレシピでは、コテを使用するのですが、
うちにはコテがありません。
数年前、それでテンションダダ落ちだったのよね~
ま、なくてもなんとかなるだろう~と思っていたのですが、
つま先の丸みを出したり、靴自体のふくらみを出すのに、一苦労。
型紙も何度も書き直して、、、
使った革も、ヌメではなかったことも失敗だったなぁ。
今回はミックスなめしの革を使用してます。

靴紐は適当な太さがなかったので、麻糸を編んで使用。
ブーツにはこのポコポコした感じがあってていいかも♪

やっと何とか形になりました。
片方作るのにやっとで、一足作ることができませんでした。

うすうす感づいてはいましたが、
私はやっぱり革靴作りは向いてないかも。。。
そういや、
昔手袋を編もうとして片方だけで気力が尽きたことがあったっけ…
一組作るだけのモチベーションが保てないのね~。

でもせっかくなので、今度はヌメ革で挑戦したいと思います。










by tekuteku-mi_na | 2014-10-01 12:15 | つくる:革
<< 刺された…(@_@;) 続 大人用移動ポケット >>