ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

刺された…(@_@;)

ハンドメイドネタから一切離れますので、
興味のない方は、スルーしてください。

*****************

このおうちに引っ越してきて4年目。
今年初めて、スズメバチの脅威におびえています。
数年前に、アシナガ蜂が巣を作りかけたことはありましたが…

一か月前くらいから、庭で一匹程度見かけるようになって、
いやな感じはしてたのですが、
1週間くらい前に、
網戸と窓に挟まっているスズメバチを見つけてしまいました。
その時は隙間を作って放置してたら、いなくなったのですが。

その数日後、ヤツは家に飛び込んできました。
最初何が飛び込んできたかわからず、
眼鏡をかけてなかったので、「あ!デカい虫だっ」と思って、
ペットボトルを半分にしたボトルで、止まってるところをキャッチして、
中におびき寄せたところでふたをしたのですが、
よーくみたら、スズメバチ。。。
よく見えてなくってよかった…

で、昨日のこと。
子供を寝かしつけるために2階にいたとき。
夫が「スズメバチにやられた~!!!」と…。
どうやら取り込んだ洗濯物に潜んでて、
風呂上りに干してある部屋着をそのまま着ようと、
袖に手を通した時に、親指に激痛が走ったそうです。
なぜそんなところに…

病院に行く前、夫に「ハチ、捕まえておいてね」
と言われましたが、無理ですってば…
もうハチだってわかってるときは、怖くて動けませんって。

病院から夫が帰ってきて、再び部屋中を捜索開始。
まったく音がしない不気味な雰囲気の中、
やっとカーテンの裏に発見!
今回もペットボトルを利用して捕獲しました。

刺された箇所は思ったよりも腫れてませんが、
とにかく痛いらしく、ロキソニンも効かない様子。
今朝も出勤前に、病院に向かいました…。
仕事できるのかしら…

巣は見当たらないんだけど、やっぱりさすがに
役所に相談してみようと思います。
一応家周りを見ましたが、それらしきものは見当たらず。
でもおびえながら見てるので、それも自信がなく…。
もう、怖いの一言です(;O;)

**************************

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-10-02 09:16 | ひび
<< 誕生日 初挑戦 >>