人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

この2か月半の間に・・・

前回の更新が1月末。
そこから、ぷっつり途絶えていました。
こんな中でも見に来てくれた方、ありがとうございます<m(__)m>

この間、ゆるゆるではありますが、オーダーの品を作っていました。

この2か月半の間に・・・_a0184946_14583312.jpg
ランドセルカバー。

生地持ち込みでバイアステープだけ自作させていただきました。
ランドセルの色がピンクがかった赤というお話だったので、
バイアスを濃いピンク系に。
本当はランドセルのかぶせの大きさを測ってもらって作るのですが、
肝心のランドセル到着が3月末ということでしたので、
購入予定のランドセルメーカーの大きさを参考に、作りました。
以前は、イベントでもランドセルカバーを作っていたのですが、
最近は本当に大きさに差があって、びっくり。
イベントではもっていかなくなりました…。
ランドセルカバー作り、本当は好きなんだけどなぁ。

お渡しするときに、直接お会いしましたが、
この記事の雰囲気にピッタリなかわいらしいお嬢さんでした☆
いいなぁ、女子のモノって。
眺めてるだけでテンションが上がる♪

さて、これからチビ助の幼児サークル用のグッズを
少しずつ作っていこうかな。
今のところ、ありあわせのモノで済ませているのだけれど、
何となくサイズが合わないのが気になるし…。








さて、お久しぶりすぎるので
1月から今までのことをざっくりと…。

2月に13回目の結婚記念日を迎え
(今年も前日まで忘れてて、夫に指摘されるというグダグダな記念日でした。。。)

3月にチビ助の3歳の誕生日を迎え、
(もうすっかりアンパンマン教に浸かり、ケーキもプレゼントもアンパンマン…)

4月には、長男が無事に5年生になりました。
(最近『ゲーム実況系』のyou tuberに憧れはじめてしまい、
自分がゲームをしてる時も「はい皆さんこんにちは~」とか言い始め、ヲタ度が急激に上昇中 ><)

長男のちょっと変わったことといえば、
部活で、楽器が変更になりました。
先生からお話をいただき、
本人が1か月近くかけて考えて決めたようです。
最初は戸惑っていましたが、
今は「こっちのほうがいいかも♪」と前向きに。
新しい楽器でも楽しめますように(#^.^#)

チビ助も4月から、幼児サークルが始まりました。
二つのサークルに週一ずつ。
どちらも完全分離なので、私は送迎のみ。
そういえば、チビ助は長男と比べて定期的に子供と出かけることを
ほとんどしてなかったなぁと反省(今更)。
上の子の友達と触れ合う機会はすごく多いのですが、
同じ年くらいの子供たちとは、ホントごくごくわずかの友人だけ。
(しかも上の子つながりだったりする)
なので、いきなり幼児サークルでどうなるか?と思ったのですが、
今のところ、楽しく通えているようです。
親子行事もあるし、どんな一年になるか楽しみです☆




by tekuteku-mi_na | 2015-04-10 15:27 | つくる:布雑貨
<< お道具袋 手帳。 >>