人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

縫いはじめ

一気に寒くなったので、ルームシューズつくりました。
縫いはじめ_a0184946_15504666.jpg
これまでは昨年のイベントのために作った
ルームシューズを愛用していたのですが、
縫いはじめ_a0184946_15501606.jpg

↑コットンネルで作った薄手のルームシューズ

寒波には勝てなかった…(@_@;)

ということで、急きょコットンボアで作成。
コットンボアのおかげで静電気との戦いもほぼなく、
舞い上がる毛の処理をしつつ、仕上げました。

やっぱりボア、あったかいです(#^.^#)
想像してたよりも、モコモコ感なく、
ルームシューズ履いたまま、トイレのスリッパも履けます☆(←横着モノw)

後ろはこんな感じです。

縫いはじめ_a0184946_16211486.jpg
内側がボアなだけで、表布も表底も同じ素材です。
(表の底は豚革スエードです、滑らず擦り減らずとてもいい感じ♪)

3歳のチビ助が「僕もこのふわふわの靴ほしい」というので(←履くのか?)
お揃いで作ろうと思います☆


by tekuteku-mi_na | 2016-01-23 16:19 | つくる:布雑貨
<< ルームシューズ その2 久々の更新 >>