人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

ルームシューズ その2

チビ助のルームシューズ、作りました。
ルームシューズ その2_a0184946_09492229.jpg
親子で並べると、こんな感じ。

ルームシューズ その2_a0184946_09565388.jpg
小さいのカワイイ(#^.^#)

足の長さを確認して、型紙を縮小。
余裕があると思ったけど、ピッタリ。
縫い代も縮まるので小さくなりすぎないように気を付けたものの、
やっぱり思ったよりも小さくなりました。
でも、脱げてしまっては履かないから、いいのかも。
(今シーズン限りだなぁ…ちぇっ)

サイズが小さいだけで、全部大人用と同じ生地。
ルームシューズ その2_a0184946_10052255.jpg

「かぁちゃんとお揃い♪」と気に入ってくれた模様
よかった☆
長男の時と比べて、お下がり(ハンドメイド服も)が圧倒的に多いチビ助。
でもたまに作るせいか、喜んでくれます(笑)。
長男の時はあれもこれも作りすぎて、既製品を買うと逆に喜んで複雑だったなぁ。。。
自分が作りたくて作ってるけど、やっぱり反応があると嬉しいなぁ。

次は何作ろうかな。

by tekuteku-mi_na | 2016-01-29 10:16 | つくる:布雑貨
<<  クールワイドパンツ 縫いはじめ >>