「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

 クールワイドパンツ

チビ助のパンツを縫いました。

a0184946_20230119.jpg


タイトル通り、polka dropさんのパターンで。
もう廃盤になりましたが、この形が好きです。
長男の代からお世話になっている私の定番。
前後のポケットは、付属のモノではありません。
これも長年いろいろありまして、
このポケットに落ち着きました♪
a0184946_20214866.jpg
自分好みのパンツができて満足です☆
あ、後ろパンツの切り替えは、
生地が足りず、やむなく足しました(笑)。
ま、迷子になった時の特徴ということで。

長男が小さいころは、
作ったほうがいくらか安かったのですが、
今は、ホントにかわいい安い服がいっぱい。
作ることもめっきり減りました。

しかし。
安いと、すぐ毛玉が出てしまう確率も高く、
安いから仕方ないとはいえ、がっかり。
そんな小さなストレスを抱えてました。
やっぱり作ったほうがストレスは少ないかも…。
あと一本くらい作ろうっと。

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2016-01-31 20:36 | つくる:コドモ服
<< ベレー帽 ルームシューズ その2 >>