人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

革のサコッシュ

また、日が開きましたね…。

さて、
タイトル通り、革のサコッシュ。
革のサコッシュ_a0184946_17584890.jpg
元の形はこうでしたが、
革のサコッシュ_a0184946_18131383.jpg
マチを付けたのが二年前。

で、このたび肩ベルトと本体の部分が壊れてしまい。
補修をしていたら、いろいろいじりたくなり…。
革のサコッシュ_a0184946_00540819.jpg
こうなりました。
スカートやロングキュロットには、
手提げタイプで使いたかったので、
革の肩紐を、切ってしまいました。
実はそれで満足だったのですが、
オットが
「え~、前のがいい」
というので、急きょ金具&PPテープで
肩ひもを再度制作。
やれやれ…と思ったら、「それ貸して」と言って、
その日の夕方から飲み会に連れ去られました…。
orz…
リメイクとはいえ、
初使用は自分が使うものと思い込んでたところに、
…はっ!
自分が使いたかったから、肩ひもを要求した。。。(-.-)
はじめからそれ狙いだったのかっ!

でも、肩から掛けられると両手が開いて
確かに便利。
でも、最初は私が~~~(;´Д`)
時すでに遅し。
ちょっと切ないです。


*************




懐かしい映像
このバッグを作ったのは、実は2010年です。
(新品の艶がまぶしいサコッシュ。。。)
ハンドメイド仲間ととあるカフェの一角で、
委託をしていたころに作りました。
販売用として作りましたが、
どうしても自分用に欲しくて、
売れるな呪文をかけて、
無事手元に残りました(笑)。
革って、ホント長く使えるな~と。
この画像を見ると、
初心者ながらよく頑張って作ってたな…って。
また、たくさん作らないと♪

by tekuteku-mi_na | 2017-05-05 01:03 | つくる:革
<< 長い間のご無沙汰でした。 >>