ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 32 )

ちっちゃいもの展へ。

昨日のお話。
去年に引き続き、『ちっ展』にお邪魔してきました。
a0184946_12083360.jpg
このディスプレイスゲー(@_@;)
a0184946_12082019.jpg
本当に作家さんたちが楽しそう♪


たくさんのちっちゃいものがたくさん並んでて、
最終日だというのに、ヒトもモノもにぎやかでした☆

持ち帰ったのはこちら☆
a0184946_11534395.jpg
あなり時間がなかったのにもかかわらず、
こんなに(笑)。

ちっちゃいから、増えてもわかんないよね…

ゆびゆびさんコーナーに新参者加入させてみたけれど、
a0184946_11540227.jpg
さて家族の中でこの間違い探しにだれが気づくのか…
たぶん、誰も気づかないさ…フッ

ちっ展の手ぬぐい、もかわいい♪
虫眼鏡でみーつけたッ♪
a0184946_11541977.jpg

会場では、思わぬ方とも再会させていただいて、
短かったけど、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ぶちょー(とその中の人)ありがとね~。

そして、今回師匠よりこんなプレゼントもいただきました☆
(あ、勝手に師匠とさせていただいてます★)
a0184946_11542907.jpg
え?なに?どこどこ?って、これですわよ奥様っ
革を作る工程で、あったらいいなというお助け道具に変身します。
mu-ra works さん、本当にありがとー。

ちっ展、ばんざーい\(^o^)/

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-13 11:48 | イベント

kirakiraさん移動販売終了☆

日にち経ちましたが…


a0184946_09123346.jpg
ありがとうございました♪

今回初めて『親子カフェ』という場所へ行ってみたのですが…
最初は、スペースが狭い?…かも?なんて思っていましたが、
リラックス感が半端なく、
こんなに気を使わずに、ご飯が楽しめるなんて!!!と感動。

キッズスペースだってそんなに広くないけれど、
子供たちも楽しそう(数時間、全く飽きずにびっくり!)
0歳~4歳の動きに幅のある子供たちが一緒に居ても、いい空間。
素敵でした☆

子どもと一緒に行けるお食事処(←笑)は増えてきたけれど、
やはり、何をするかわからない子供を抱えて食事なんて、
ほんとうにリラックスできることもなく…。
キッズスペースがあったって、それは大人目線。
子どもにとっては行ける場所すべてがキッズスペースであり。

でもkirakiraさんは、しっかりゲートを設置しているうえに、
どこに親が座ってても、
ちゃんとキッズスペースにいる我が子を見守ることができるっていうのが、
ホントにいい☆
そして、スタッフさんたちのお世話慣れが半端ない!
店全体が「見守ってるから、一休みしてて~」みたいな空気感。

常々、
nanohana*haruちゃんが「あんなとこあったらいいのに~」
って言ってた理由がよくわかりました。

ホントに近くにあったらいいのになぁ…

また機会があれば、伺いたいです♪
お世話になりました♪
nanohana*haruちゃん、誘ってくれてありがとう☆

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-06 11:44 | イベント

飛び入り参加♪

突然ですが


a0184946_09123346.jpg

参加させていただきます☆
お天気がどうなるかわかりませんが…。
親子カフェって、どんなとこだろう♪
楽しみです(^^)

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-01 09:16 | イベント

『ふゆのおくりもの』無事に終了しました。

a0184946_17211173.jpg
今年も『ふゆのおくりもの』展、無事に終了しました。
今年は参加してくれた作家さんが倍に増え、
しかも、ワークショップも同時開催というモリモリな内容で、
どうなるかと思いましたが、
3日間ともにぎやかに終えることができました。

私自身、初めてのワークショップもやることができました。
いろいろ手違いがあって、参加人数がそろいませでしたが、
その分、来て下った方にはじっくりと取り組んでもらえました☆

内容モリモリでしたが、
裏での作業も実は、今年からかなり変更がありまして、
取りまとめてくれた3nicoちゃんが本当によく手配してくれました♪

みんなみんなありがとう。



私のお買い物
なんか久しぶりにまとめて、どーんと買いw
a0184946_932549.jpg
このほかにも、写真をさらに数点&アクセサリーを…


前の記事にも書きましたが、
nanohana*haruちゃん&3nicoちゃんが
この季節にずーっと続けているイベント。
これに毎年参加するたびに、続けるって大事だなって実感します。



ここからは独り言です・・・・
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-12-09 08:56 | イベント

そして今年最後のイベント。

一週間あけて、今度はこちらで♪
a0184946_17211173.jpg
※ご注意ください。
今年は例年と違って開催時間が決まっています
(10:00~15:00)
LOHAS studioさんの営業時間(10:00~18:00)
とは異なりますので、どうぞよろしお願いします。


ほぼ、今年6月に開催した青空マルシェの参加メンバーに加えて
nanimoamaさんをお迎え。
そして、ワークショップではOriveさんをお迎えして、
また新しい風が入ってきてます。

ほんのり。のメンバーであるnanohaha*haruちゃんと3nicoちゃんが、
5~6年前にLOHASさんで始めて、ずっと続いているこのイベント。
今年も参加できることに、幸せを感じながら臨みたいと思います。

***********************
…といっても、チビ助がここにきて体調不良で、
予定してたことが、進まず…。
(熱が高いだけで、本人はいたって元気なんですけどね…)
何とか、初日には間に合わせたい

そう、初日。
私、ワークショップやります…。
だから、チビ助にはぜひとも治ってほしいのだーーーーー

パスケースを作ります。
最悪、チビ助と一緒に(教える側が??)なんてことになりますが、
どうぞよろしくお願いします☆

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-11-27 18:55 | イベント

イベントのお知らせ

イベントが終わるまでこの記事がtopになります…

今月末にこちらに参加させていただきますm(__)m
a0184946_00235350.jpg

&+Marche vol.5

   11月25日(火) am10:30~pm2:00

  佐倉市の shiro さん敷地内のmodel house1階にて。


 布畑~Nuno-Batake~       布小物

 nanohana*haru      ヘアアクセサリー

 tekuteku      革小物・布小物

 3nico     布雑貨

 Couturier~クチュリエ~      編み小物・布小物

 nono fleur      布小物・洋服

 Petite boite      木工

 A-petit     布小物・大人服

 U~chan*mint     スクラップブッキング・紙小物

 Veltumne    羊毛フェルト・リース

 h&clover*iro sai   刺繍小物・wire雑貨・photocard・プラバン

 マツユキベーグル   ベーグル 
 jade ~ジェイド~      ハンドマッサージ・サシェ作り(WS) 
                    ※詳しくはjadeさんのBlogで!

                                                    ~順不同~


千葉県佐倉市鏑木町405-7
TEL.043-481-0778 営業時間 10:00~16:00(水曜定休)


※画像&文章をh&clover*iro sai さんよりお借りしています。

当日は、チビ助と一緒にお店番をさせていただきます。
いや、邪魔しに行くような感じになるかも…(@_@;)
実は、いままでずーっと委託参加でしたので、このイベントは事実上初参戦。
ドキドキしてます…。

ただいま絶賛制作中…といいたいところですが、
ちょっとチビ助が仮性クループにかかって、看病中でもあり、
どこまでできるか微妙…
が、がんばります。





More
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-11-07 10:52 | イベント

ふゆのおくりもの展、無事終了しました。

LOHASstudio津田沼店さんで開催した
『ふゆのおくりもの展』、3日間無事終了しました。
初日からたくさんの作品たちがお嫁入りし、
3日間通じて、たくさんの方に足を運んでいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

私は、去年に引き続きの参加でしたが、
このイベントは、数年前からnanohana*haruちゃんと
3nicoちゃんが、この時期に継続してずっと行われています。
継続してイベントを行うことで、
毎年楽しみにされているお客様もたくさんいらっしゃって、
地道に活動するって大事だなぁとしみじみ。

そして、一緒に参加した作家さんたち。
今回もはじめましての方がいましたが、
やっぱり違うジャンルの方たちの作品を
見せていただけて、いい刺激を受けました。

お店のスタッフの方にも、大変お世話になりました。
やっぱり小さい子供がいると、室内の開催が安心。
しかも、DVDも見せてくれて、本当に助かりました。

イベントの画像は、nanohana*haruちゃんが こちら
にアップしてくれてます。
(ホント、何から何までありがとー!!!)


次回のイベントは未定ですが、暖かくなったらできるといいなぁ…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-12-03 10:48 | イベント

そして今回は早め告知。


a0184946_994047.jpg


リフォームのオクタ LOHAS studio 津田沼店 さんにて開催される
ふゆのおくりもの展 2013 handmade 3days market に参加させていただきます


konanoiro (プチリメイク・プチジャンク雑貨)

布畑~Nuno-Batake~(布小物・布バック)

フラワーアートスタジオ R's style (ぷりざーぶとふらわー)

nanala (布小物)

nanohana*haru (ヘアアクセサリー・布小物)

3nico (布雑貨)

tekuteku(革&布雑貨)


去年も声をかけていただきましたが、
今回は、また新たなメンバーがいらっしゃるので、私も楽しみです☆

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-11-11 09:17 | イベント

ありがとうございました。

先週の今日開催された
『&+marche』
無事、終わることが出来ました。

委託という形を取らせて頂いたため、
他の参加作家さんには、
本当にお世話になりましたm(__)m

そして、
お手にとって見てくださった皆様。
お買い上げ下さった皆様。
ありがとうございました。

また、参加させて頂けるなら、
今度こそ、shiroさんにお邪魔したいなぁ( 〃▽〃)

…そして、わたし的には非常に珍しく、
今月またイベントに参加させていただきます♪

詳細は後程(≧▽≦)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-11-08 18:04 | イベント

直前ですみません(汗)

a0184946_16562575.jpg


2013.11.1(FRI)
shiroさんにて。

今回で4回目になる&+マルシェ。
私個人的には、1回目以来2度目の参加となります。
相変わらず、ほれぼれするようなフライヤーです☆☆☆

参加作家 
☆ Couturuer      布・編み小物
☆  nanohana*haru    布・編み小物
☆  布畑~nunobatake~   布小物
☆  h&clover + iro sai      
刺繍小物・photocard+zakka
☆  U-chan*mint    スクラップブッキング
☆  Petite boite     <木工
☆  nono fleur      洋服・布小物
☆ A-petit    洋服・布小物
☆   choco   アクセサリー・布、フェルト小物雑貨
☆ gift+    シャドーボックス・ニューデコバージュ
☆  Stonej.e ☆ストーンジェ  ワークショップ 天然石アクセサリー
                  カトラリー Food クロワッサン
☆ マツユキベーグル    天然酵母ベーグル
☆   kitchen*M   マクロビスイーツ
☆  teku teku     革小物


                                   ~順不同~
***
マイバック・小銭ご持参していただけると助かります♪


…ただ、参加するといっても、
作品数が恥ずかしいくらいに少なく、
直前まで、迷っていました。

でも
やっと、チビ助が乳離れをして、
まとまった制作時間が少しずつ持てるようになって、
これから、ちょっとずつ復帰していこうという足がかりと、
自分の中で位置づけて、
素敵な皆様の胸をお借りするつもりで、
参加させていただくことにしました。

(えいやっ!って、久しぶりに新しい革を入手。もう後戻りはできないぜ~、笑)

革小物のほかに数点、布モノもあります。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-10-30 17:10 | イベント