ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

カテゴリ:ひび( 52 )

パソコンが壊れました

・・・この時期に、なぜっ(*´д`)

数日前に、画面が突然落ちまして、
配線し直したり、あれこれやったのですが、
そういうものではウンともすんともなく、もうお手上げ。

まだ年賀状もやっていないのに、困るよぅ。
(まだ買ってもないけど)
ということで、急遽パソコン探し。

で、探し始めた当日に、出会ってしまったVAIOクン。
お値段も一応調べて、底値だということで、
出会ったその日に即決。
夫が「もうちょっと考える?」なんて言っておりましたが、
「取り合えすボーナス出るんだし、遅かれ早かれ買うんだって」
と、私の勢い止まらず(笑)。

思えば、十数年前、
生まれて初めてボーナスで買った高価なものがVAIOクンでした。
(当時で、20万は超えてたなあ・・・)
また、出会ったわねっ♪

まだ設定途中なものがいろいろあって、面倒ですが、
新しいパソコン、動作がものすごく静かで早いっ。
(今までのパソコンは、ファンがブンブンうるさくて…)
いいねぇ♪

最後に…
幸い、壊れたパソコンのデーターは移行できそうなので、
これまたホッとしたところです。
とーちゃん、頼んだよぅ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-02 11:07 | ひび

久々の衝動買い

ひとめぼれ♪
a0184946_9505719.jpg

ただのブリキのゴミ箱ですが…。

子供が産まれると、フタ付きのゴミ箱が必須。
(息子のときに何を使っていたのか、すっかり忘れてたけど)
でも、おむつ専用のゴミ箱をわざわざ買うのももったいないなぁ。
と、うっすら考え始めてたところだったので、
まさに『運命の出会い』(←大袈裟?)です。

蓋もしっかり閉まるし、隙間もない。
足ペダルもスムーズだし、内バケツも付いている。
これは、見逃せないっつ!

で、そばにいた夫に、「これ買うっ!」と宣言。
(夫はなんで今ゴミ箱?と思ったらしく、はじめは笑顔でさらっと却下されましたが)
無事、我が家にやって来たのでした。
これなら、オムツが終わってもフツーに使えるぞぅ。

息子がすかさず、このゴミ箱を見つけて、
ペダルで開くフタに、ニヤリ。
「なんでなんで~?」と、踏みまくってます。
…お願いだから、壊さないでね~…
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-11-17 10:24 | ひび

カサカサ~

洗濯物を畳んでるとき、
微妙に服の生地に指が引っかかる?
と思って指先をみたら、指先がカサカサし始めてました。
こんなところにも季節の移り変わりを感じてしまいました。
前はそんなことなかったのになぁ…

ということで、今シーズンも登場
a0184946_8584283.jpg

いろんなクリームを試したけれど、
やっぱり、コレが一番私にあっているようです。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-11-05 09:08 | ひび

懐かしい風景

『探偵はBARにいる』 見てきました。

お話も最後までどうなるかわからないし、
キャストも実力派ぞろいで、とっても面白かったです。

ただ、個人的にはアクション&銃撃シーンが苦手なので、
ちょっとその場面を大画面で見るのは、キツかったですが。
(多分、映画館に通い慣れてる人は大丈夫なのかな…)

何よりも個人的に面白かったのは、
映画の中心舞台だったススキノの街並み。
高校を卒業して、進学して就職し、結婚するまでの10年あまり、
ココで遊んだなぁと、懐かしくなりました。
画面に映り込んでくる、某薬局とか、何気ない景色も、楽しめました。

あとで調べると、脚本・プロデューサーの方が北海道出身だった
ことがわかり、ちょっと納得。
もう1回、風景を中心にじっくり見てみたいなぁ…と思っています。

それにしても、撮影時期が雪まつり時期ってことは、
相当寒い時期だったろうに。
あの中で撮影してたのかと思うと、びっくり。
そして、かなりカラダを張る場面が多い主役。
でも過酷な場面でもなぜか笑えるのは、不思議(笑)
彼のキャラなのでしょうか。
続編、楽しみです。

「探偵はBARにいる」VISUAL BOOK (ダ・ヴィンチブックス)

「探偵はBARにいる」VISUAL BOOK 製作委員会 / メディアファクトリー


『探偵はBARにいる』公式調査報告書 探偵はYOUである (エンターブレインムック)

エンターブレイン


ちょっと読んでみたいかも♪

そして、この映画の元となるお話だそうです。

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

東 直己 / 早川書房


[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-10-06 10:46 | ひび

そしてまた誕生日ネタ

本日は夫です。


そしてプレゼントはこれ↓

ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB・S2スターウイング ブレイズグリフォン

バンダイ


…なんと、またしてもヨーヨー。

実は、息子の誕生日のヨーヨー。
某テレビ番組の主人公が持ってるから…と思って選んだのですが、
彼が欲しかったのはだったらしいようで(笑)。

ま、そんなことくらいでは、買おうとは思わなかったのですが、
夫自身も「昔、かなりハマった」らしい事がわかり、
息子に見本を見せるときに、楽しそうにしてるので、
親子で楽しめるのか…と。
ひもの長さを変えて、交換して遊んでおくれ~。

さて、プレゼントも用意したしケーキも買ったし、
これで、道具は揃った♪
後は、息子がどういう演出をするかしら…?

(追伸)その後の彼の演出は…
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-10-04 14:20 | ひび

終わりました。

誕生日と結婚式。
どちらも、無事終えることができました。

まず、誕生日。
1日の朝に、まず第一弾はこれ↓

ハイパーヨーヨー ハイパークラスター PBパッドループ マッハフェニックス

バンダイ



ウチの場合、プレゼント関係は、どこかに隠して探すことになっています。
今回は、ポストに入れておきました。

そして、その日の夕方。
結婚式前日の食事会がてら、近所のファミレスで、
おじいちゃんおばあちゃんから、これを♪

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

小学館



意図的に選んだわけではないのですが、どちらも結婚式当日に大活躍♪
ヨーヨーは、昔流行った事もあって、おじいちゃんや親戚とも遊べたし、
図鑑は、披露宴中におとなしく座ってもらうのにホント大助かり☆
こういう行事って、待ち時間が多くって子供をなだめるのに苦労しますが、
本当に良かった~。

子供のことは置いておいて…。
挙式も披露宴もとってもあったかくって良い感じでした。
挙式は、新郎&新婦・牧師さんも参列者の方を向きながら行われたので、
それもまた新鮮でした。

何より、お義姉さん夫婦の雰囲気のよさがそのまんま出てたな~と。
暖かい気持ちをおすそ分けしてもらって帰ってきました。

More
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-10-03 12:18 | ひび

サヨナラ夏休みヾ(@^▽^@)ノ 

いや、ホント長かった…。

先週から、始まりましたが、二日行って土日。
(子供的には、ちょうどいいかもしれない)
今日からは、金曜日まで♪

でも、今日は引き渡し訓練日なので、
迎えに行かなくてはならないのですが(汗)。


思えば、夏休み。
暑さ&節電モロモロで、
ミシンを踏んだのはほんと数回でした。

さて、少しつづ始めていかないと♪
まずは、1ヶ月後にある、義姉さんの結婚式用の息子の服かな。
四月の入学式に作ったジャケットが、
かなり怪しいピタピタ具合…(苦笑)。
う~ん、いまからジャケットねぇ…。
でも、彼はリングボーイ(って言うのかな?)をする予定なので、
ピタピタではねぇ…。
悩むぅ…。

で、話は変わりますが
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-09-05 09:39 | ひび

蝉時雨三昧~~。

身近に、緑があるということは、
常に『虫』もいる。
(あ、これ何度も書いてますね)

個人的には、
朝晩なんとなーく涼しい風が来てる?
なんて思い始めたのですが、
我が家の夜は、締め切ってエアコンの日々です。
何故かと言うと、
「蝉時雨」で、うっかり起きないように…です。

お隣の林のセミちゃん達。
夜明けと共に一斉に鳴き始めます…。
ひどいときには(?)
我が家の網戸に張り付いて、朝を知らせてくれます…。
窓は、開けられません~~~。

a0184946_925753.jpg

こんな感じで。

今までの家でも(マンション5階)でも、たま~に
セミがやってきて、大音量で…というのはありましたが、
こう、毎日何回も、来て鳴かれるとねぇ(苦笑)。

ま、鳴いてるセミを内側から観察できて、
面白いといえば面白いんですけどね♪
セミって、鳴くとき腹筋つかいまくりだな~とか(笑)

天気予報では、暑さも今週まで。
あたるかな~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-08-18 09:36 | ひび

梅雨明けしましたね

梅雨明けすると、
少なくとも昼間のジメジメには解放されるかも。

となりの原っぱで、
近所のお友達のおじいちゃんが、採ってきました。
a0184946_2141487.jpg

玉虫です。

そのおじいちゃんですら、
「生きてるのを見るのは、そうないぞぅ」と興奮する虫。

どうやら、夫も実物は初めて見るらしい。
珍しく、見入っていました。
本当に鮮やかな色をしている虫でした。

法隆寺に『玉虫厨子』というものがあるけれど、
これは玉虫の羽を使ってるところから、きてるらしい。
その時代から、こんな綺麗な色してたんだ~。

ホント、ここは生き物が多いわ…。
(さっき網戸にトカゲも張り付いてたぞぅ~)

一昨日辺りから・・
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-07-10 21:52 | ひび

7月…

こんなにムシムシしてて良いんでしょうか…(汗)

我が家、ついに耐えきれず、
夜の寝室だけ、エアコンを入れてしまいました。
(省エネモードで、28℃、弱風で...だから許して~)
昼間は、窓を全開にすると、風通しが良いので、
過ごせるのですが、
夜はどうしても閉めてしまいます。

そのわけは、防犯、というよりも、
カーテンの間の隙間から、
溢れる朝日に反応して起きてしまう男二人(息子&夫)のおかげ。
この時期の日の出は、4時前。
二人とも、一旦起きると、二度寝できないそうで…。
(ちなみにあたしは、全く関係ありません。二度寝も余裕・・笑)
睡眠さえちゃんと取れば、日中もしのげるだろうし。
電力のピークを外してるし、
と、いろいろ言い訳してます・・・。

昼間は、まだ大丈夫かな。
ただ、庭に水をまいたり、
シャワーに入ったりすることが増えたから、
水道代が上がるかも…。

そして、こっちのムシムシの話
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-07-01 00:55 | ひび