ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 48 )

プチ模様替え

といっても、おうちの中ではなく
ブログ上の。
サイドの画像を変えてみました。
a0184946_0294728.jpg

そう、私のピグです。

実は、こっちにも手を出しています。
ブログを引っ越すときに、
いっそのこと統一しようと思ったのですが、
天邪鬼な性格が災いして、
結局別々にしてしまいました。

このピグを夫に見せると、
「激似!」と爆笑。
…たしかに似てるけど、そんなに笑わんでも…

ということで、
どこかで、この顔を見つけたら、
私だと思ってくださいね☆

しかし、今夜は寝苦しい~o(TヘTo) くぅ
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-06-29 01:37 | ひとりごと

ひきこもり中…

息子の熱はすっかり下がり、
彼は、もう元気いっぱい。

新しいおうちに引っ越し、少し広くなったせいなのか、
以前ほど、閉塞感はありません。
ホント引っ越してきたあとで、良かった~。
a0184946_12391754.jpg

リビングの窓から見える景色。
これも閉塞感を感じにくくさせてているのかも。

…でも息子との閉じこもりは、そろそろ飽きてきましたね(笑)。

一応、明日から外出解禁。
はやく、でかけた~い。

おまけ
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-28 12:46 | ひとりごと

新築なのに

本日、洗面所が水浸しになってしまいました(´;ω;`)
原因は、洗濯機の排水ホースが外れたこと。
昨日は無事だったことを考えると、
設置が甘かったのでしょう。。。

あぁ、さっそくやっちまった。
洗面台の横のところが少しフヤけてるような…。
いやんっ。

近所の友達が飛んできてくれて、
ホースの取り付けを手伝ってくれました。
本当にたすかったよ、ありがとう。

午前中そんなことで、すっかり予定が狂ったのと、
なんだか 疲れがたまって、頭痛がひどかったので、
今日は、荷物の整理はお休みしました。
明日から、またぼちぼちやらないと。

ここからは愚痴です。ご了承くださいませ
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-16 00:19 | ひとりごと

引越し完了

こちらに引っ越してきてから、
『毎日更新』を心掛けていましたが、
ここ数日、やっぱり無理でした~。

これまでの転勤は、荷造りもおまかせだったので、
荷造りがこんなにしんどいとは思いませんでした(苦笑)。
そして、何と言う荷物の量(爆)。
幼稚園ママたちに梱包を手伝ってもらっちゃいました。
おまけに当日は引越屋さんにまで、
半分くらい荷造り手伝ってもらっちゃいました。

なんとか引越しを終えて、
今度は荷物を開いてます。
幼稚園ママたちが、またまた登場して、
どんどんダンボールを空にしてくれました。
リビングだけはなんとかスッキリしてきたかも…。
本当にありがとう。
心強い仲間たちが沢山いて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、まだまだダンボールはいっぱい。
さ、明日も頑張らないと。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-14 23:42 | ひとりごと

住所変更ざんまい

最近は、色々なものがネットでできるんですね。

例えば、郵便物の転送届。
携帯を持っている人であれば、出来るそうです。

あと、銀行も、
ネットバンクはもちろん、
実店舗を構えた銀行でも、事前に登録をしていればOKでした。

電気の手続きもネットできちゃうし。
しかも、ついでに色々手続きができる仕組みもあるらしい。

すごいなぁ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-11 12:20 | ひとりごと

片付けしてると

a0184946_17233779.jpg

イロイロ出て来ます。
あまり懐かしさに浸っていられないのだけど…、


これは、4〜5年位前、
唾液腺に詰まってた結石。

結構前から、コロコロしてるなって思ってたのだけど、
出産後辺りから痛み出し、摘出したら、
こんなに大きなモノが、いらっしゃいました。

「これ以上大きかったら、顎の下切らないとダメだったよ」
(口を開けて取りました)
と言われる位大きかった。
…改めて見ると、やっぱり大きい(笑)。

どう処分しようかしら…?
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-09 17:23 | ひとりごと

前の引越しでも痛感したのに

今回も…

それは、自分の荷物の多さ。
服も靴も量は多くないと思うのですが、
(自覚がない?)
さすがに、びっくりするのは、
布や革などの資材。
いやはや…。
布はたぶん大幅には増えてないけど、
革が若干(?)存在感があるような…。

旦那にまた飽きられわ~。

新居ではどうやって収納しようかしら。
(たぶん、もう引越しはないだろうし)

そんなことを思いながら、
まだまだ、荷造りは続くのでした。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-05 09:37 | ひとりごと

年賀状

いつも出すのは、ギリギリ。
でも、元日には欲しいもの…ですよね。

この時期は、いつも里帰りをするので、
実際に見るのは、もう少し先だったのですが、
今年は1日から、見られました。

いつも頭を悩ませますが、
自分あてにくると、やっぱり嬉しいもの。

裏面はさすがに、印刷ですが、
宛名は手書きで、ちまちま書いてます。
一年に一度くらい、
たくさん書く機会があってもいいのかなって思うから。

住むところを転々としてきた私にとって、
年賀状は近況を知る&知らせるための大事な手段でもあります。

小中高の友達や学生時代の友達、
働いていた頃の同期や先輩&後輩。
地元のお祭りで、一緒に踊った仲間たち、
そして、転勤地で知り合ったママ友たち…、
どの人達も、出会えなかったら、今の私は、ありません。

みんな、いつも気にかけてくれてありがとう。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-01-03 11:28 | ひとりごと