「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランドセルカバー

お友達から、ランドセルカバーを…と頼まれたので、
試作をしてみました。

ずっと作りたかったのですが、
肝心のランドセルの到着が、3月を過ぎてからだったので、
試作も遅れてしまいました。

a0184946_8233468.jpg


久しぶりにミシンでのものづくり。
この時期に…と少し迷いましたが、
出来るときにやっておかないと、という想いと、
少し息抜きがしたかったのもありました。

初ビ二コ地だったけれど、これは比較的扱い安かったとおもいます。
そして、少し気分もスッキリしました。

More
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-24 08:45 | つくる:布雑貨

地震

いまも時折、余震がカラダに伝わります。

夫も早々と帰ってきて、先ほどまで
近所のお友達のおうちで過ごしておりました。
ということで、わたしたちは無事です。
連絡くださった方、ありがとう。

東北は数年前まで住んでいた場所。
知り合いとは連絡が取れて無事でしたが、
停電がずっと続いているということ。
一人でも多くの無事を祈っております。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-11 23:01

速報

意外なことに。
本日、息子のギプスが取れました…。

一旦取ったとしても、半ギプス(副え木)位だろう。
と100%思っていたので、
「…いいんですか…?」と、あっけにとられてしまいました。
先生曰く、
「この程度の治り具合なら、完全固定は必要ないかと」
ただし、
相変わらず、三角巾をして吊った状態にして、
外あそびは禁止、ですが。
(うむむ~、それが一番面倒なような…爆)

でも、皮膚をみたら、あせもだらけ。
これ以上、ギプスも皮膚にはしんどいだろうな~。

そういや、赤ちゃんのころに両足ギプスをしてた頃、
(彼は、先天性両足内反足で、生後数カ月間、両足にギプスを巻いてたのです)
ギプスかぶれを起こして、大変だったな~。
皮膚の弱さは相変わらずなのね…。

アカもたくさん溜まってるので、
ちゃんと洗ってあげないとね。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-10 20:32 | ひび

啓蟄を過ぎましたが

朝方の雨が、雪に変わって…
a0184946_23252689.jpg

私の感覚(道産子感覚)だと、普通ですが、
千葉で、3月に降ると、びっくりしちゃいますね。
昨日まで、春のジャケットを来て外出したくらいですし。
でも、明日には解けちゃうんだろうな~。

今年に入って、インフルエンザ&骨折とあたっている息子ですが、
先日溶連菌にもかかってしまい、
先週のお別れ会も欠席してしまいました。
聞くと、当日クラスの欠席はウチの息子だけだったらしい。

幼稚園に入って、あまり休む事なく通っていたのに、
ここにきて、休みまくり。
(私は、出番があったので出席したんですけどね、笑)
お別れ会は、園の行事ではない(PTA主催)ものの、
卒園式前の最後のイベントだったので、残念。
やっと、今日から復活してます。
来週末に卒園式なので、
もう、できるだけ休まずに通いたいものです…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-07 23:46 | ひび

続 イベント告知

これもまた、マルシェメンバーのイベントです。

*****************

a0184946_9382924.jpg

3月11日(Fri)~24日(Thu)
ショップ ぬく森
八街市八街は39-2
℡043-443-8312
(3月15・22日定休)

天然石アクセサリー&編み・布小物作品展
  (MIKA)      (Couturie まゆ。)

*****************

詳しくは Couturie まゆ。さんのブログをご覧くださいね。

青空マルシェでも一番人気のまゆさんの作品、
そして『ぬく森』さんは、本にも掲載されたとっても素敵なカフェ。
ドライブがてら、ぜひ行ってみてください♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-05 09:46 | イベント

小さいもの倶楽部

a0184946_14543740.jpg

前回お知らせしたnanohana haru*さんのイベントです。
彼女はもうすぐ臨月を迎えます。
でも、この行動力…、脱帽です。

私も期間中、おじゃましようと思います。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-03 14:57 | イベント

ちょっと前に

a0184946_051063.jpg

マルシェ仲間のnanohana haru* ちゃんからの手作りパン♪
いただいちゃいました~。
もちろん独り占め。
とても、おいしゅうこざいました。

彼女は、この度、津田沼のロハススタジオで、
イベントをやります。
なんと、ひとりでっ!!!

気になったあなたは、彼女のブログをチェケラッ☆☆☆
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-03-01 00:52 | ありがとう