「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

もう、そんなに歳をとったんだなぁと、
しみじみしてしまいます。

と、同時に
精神的な成長が追いついてないような気がして、
恥ずかしくなります。

*****

夫と息子からのプレゼントをもらいました。
a0184946_16431093.jpg

手作りケーキです。
(年齢バッチリ書いてあるし…笑)

「ないしょだから~、あっちに行ってて」と
私は、キッチンから追い出されてました。
もちろん、スポンジケーキを買って、
ホイップ済みのクリームを使っていますが、
二人で作っていました。
思ったよりもちゃんと出来上がっていて、びっくり。
(夫は、『ものすごく疲れた…』とつぶやいてました、笑)

ここ数週間。
なんとかしてサプライズをしたいという、
息子の気持ちが、面白くて&かわいくて
ずーっと「ないしょなの~」に付き合っていました。

息子的にはサプライズは大成功、みたいです。
大変満足げに、ケーキを(いや文字プレートを)ほお張ってました。

いつまで祝ってくれるのかしら~♪
ふたりとも、ありがとね~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-08-24 16:56 | ありがとう

蝉時雨三昧~~。

身近に、緑があるということは、
常に『虫』もいる。
(あ、これ何度も書いてますね)

個人的には、
朝晩なんとなーく涼しい風が来てる?
なんて思い始めたのですが、
我が家の夜は、締め切ってエアコンの日々です。
何故かと言うと、
「蝉時雨」で、うっかり起きないように…です。

お隣の林のセミちゃん達。
夜明けと共に一斉に鳴き始めます…。
ひどいときには(?)
我が家の網戸に張り付いて、朝を知らせてくれます…。
窓は、開けられません~~~。

a0184946_925753.jpg

こんな感じで。

今までの家でも(マンション5階)でも、たま~に
セミがやってきて、大音量で…というのはありましたが、
こう、毎日何回も、来て鳴かれるとねぇ(苦笑)。

ま、鳴いてるセミを内側から観察できて、
面白いといえば面白いんですけどね♪
セミって、鳴くとき腹筋つかいまくりだな~とか(笑)

天気予報では、暑さも今週まで。
あたるかな~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-08-18 09:36 | ひび

暑中お見舞い申し上げます~。

実は、先週ずーっと北海道帰省しておりました。
涼んできた…のですが、

そのツケというか、反動がこの暑さ。
思いっきりへばってます(汗)。

********

北海道に帰ったその日は、
ちょうど寒い日に当たってしまい、
息子は寒くて熱を出し、39度超えしたので、
一応病院で抗生物質を処方してもらいました。
おかげですぐ回復して、
その後、 無事、あちこち出かけることができました。

1年前までは、いとこやはとこが2人だったのに、
今回は4人に増えて、実家は、それはそれは賑やかでした。
ウチの息子が一番上ですが、
2こ下の男の子と、すごくウマが合ってました(笑)。
精神年齢があってたかな?

交通費は馬鹿になりませんが(苦笑)、
息子も楽しめたようなので、
よかったです☆

********

夏休みはまだまだ続きます…。
どうしましょぅ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-08-09 11:22 | ひとりごと