「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっというまに

あすは大晦日。

大掃除・・・出来てません。
年賀状・・・まだ宛名が書いておりません。

体が重いというのを言い訳に、サボりまくる日々。


昨日、検診に行ってまいりました。
いよいよ、次回は2週間後。
妊娠後期突入です。

息子の時は、この時期から切迫で入院し始めました。
(36週まで、で37週で産みました)
今回は、そんなに入院してられないので、
なるべく家で過ごすべく、頑張りたいと思います。

前回の検診から、ベビちゃんがぐぐっと大きくなったせいか、
ここ最近、常にかるーい胸焼けが・・・。
起きてるときは、そうでもないのですが、
横になったとき、胃液が上がってくるような感じがして、
夜、寝つきにくい・・・。
前は、そんなことあったのかなぁ~。
歳のせいかしら・・・。

先ほど、夫に頼んで息子を連れ出してもらったので、
これから、リビングの掃除しま~す。

では、皆様。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-30 14:30 | ひとりごと

クリスマスプレゼント

毎年「サンタさんは、(息子の)欲しいものの中から、
ひとつだけ持ってくるからね」 
と、声をかけてあります。
お目当てのモノがひとつだと、違った時の号泣が面倒なので

で、今年はこちらを

ポケモンカードゲームBW バトルギフトセット ボルトロス vs トルネロス

ポケモン



「にばんめにほしかったものだ~~~」と喜んでくれました。
朝から、早速夫を相手にバトルしまくってました。
一番はフォーゼドライバーだったらしいのですが、
単年で終わるヒーローもののおもちゃは、私の中では却下してるので、実質一番です♪


で、私の実家から贈られてきた図書カードで、こちらも。

小学館こども大百科

小学館 / 小学館


かいけつゾロリのようかい大リーグ―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)

原 ゆたか / ポプラ社



息子が欲しがっていた本二冊。

『こども大百科』は
子供の本の割には、かなり高価なものですが、
シリーズ別の事典を何冊も買うよりも、
まずはこちらでイロイロ見るほうが、息子向きかもしれないです。

ゾロリは、学校の図書室にもあるらしいのですが、人気があるそうで、
一番読みたいシリーズを選んでもらいました。

たった2冊で5千円超・・・
図書カードサマサマだわ~。

さて、今年も残り1週間。
今週は、毎日病院の予約が入ってます(私も含めて)。
年賀状も仕上げないと。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-26 10:11 | かぞく

人生初サイン

を、息子がもらいました。

a0184946_13235866.jpg


海外でプレーしているサッカー選手の広山さんが、
先日、息子の通うサッカー教室で、コーチをしてくれました。
で、サインと写真を撮る時間をとってくれたのです。
a0184946_13345920.jpg


しかし、サインをもらってから気づいたのですが、
ウエアは、洗濯するからいつかは消える・・・?
と思い、もう一度、紙に書いてもらったらいいかなと、
私の手帳を息子に託して、もう一度書いてもらいました。

で、書いてもらってきたものは・・・
a0184946_1410455.jpg

・・・これ、どういうことかと言いますと・・・

息子は、もう一度サインをもらっているので、
今度は「じぶん(広山選手)のすきなすうじをかいてください」
といって、渡したのです。で「もらったよ~」と

『17』を。

・・・こらこら、これじゃぁ、誰が書いたかわからんじゃないの!
で、私は「名前も書いてもらっておいで」と再度息子を送り出したのです。
・・・が、ここで普通は、サインをいただくのですが、
息子は『名前』を書いてもらうべく、
「なまえを、フルネームで漢字でかいてください」
と、言ってしまったのですヽ(´Д`;)ノ
困惑しながらも、ありがたいことにきちんと書いていただきましたよ・・・。

こんなことを書くのは、きっとそうないでしょう。
あたしも、こんなことで大汗をかくことになろうとは思いませんでしたよ(=_=)
穴があったら入りたかった、マジで。

広山さん、本当に大変ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-24 13:38 | かぞく

カラフル♪

この時期、冬休みを間近に控えて
息子が学校から、いろんなものを持ち帰ってきます。

その中の一つ。
a0184946_9151461.jpg

先日授業参観があった時初めて見たのですが、
こうやって、改めて見ると、
この色使いがすごいなぁと、思ってしまいます。

普段、家で絵を描いても、鉛筆+1~2色位しか使わず、
正直「もっと色を沢山使えばいいのにな」と思うことが多かったので、
まさか、こんなにカラフルな色彩を使えるとは思ってませんでした。

息子は『池の中はたのしいね』という題をつけてました。
(あ、そして、モデルはザリガニです)

私以上に、夫が気に入ったようで、
「すごい、いい絵だねぇ」
と、親バカ丸出しです。

小学校に入って、やっぱり少しずつ成長してるんだなぁ
と、実感させられる絵でした。


・・・でも、↓ コレも彼が描いた絵。
a0184946_851515.jpg

(お題は『ユーフォーのもようつけ』だそうです)
とても同一人物が書いたとは思えず・・・(笑)。
どっちかというと、こっちのほうがいつもの息子です♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-21 09:27 | かぞく

明日までですよ♪

a0184946_19495342.jpg

ロハススタジオ津田沼 さんで開催されているイベント

なんと明日が最終日です。

期間中、なんども納品したとお伺いしたのですが、
その度に、即お嫁入りしてしまうそうで、
今日、私がお邪魔したときも、もう残りわずか・・・でした。
(作り手としては嬉しい悲鳴ですよね)

私も、その状況に拍車をかけてしまいました(笑)
a0184946_19572722.jpg

ケープとマフラー♪
私では、こんなラブリーなものは作れませんので。
ケープは甥っ子、マフラーは姪っ子に☆

そして、ロハススタジオには、常にかわいい雑貨たちもあります。
a0184946_201121.jpg

むふ。
手ぬぐいフェチには、たまりません。
手ぬぐい=夏のイメージが強いですが、
私は年中愛用してます。
冬柄の手ぬぐいもいいっ。
早速使おうっと。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-19 20:04 | イベント

予防接種にて

息子の予防接種に行ったときのこと。
そこの小児科では、接種が終わると、シールをくれます。
お菓子屋さんとかにあるような、くじのようなシールなので、
何が当たるかわからないのですが、

こないだ引いたとき、引いたシールにこれが ↓ 入ってました。
a0184946_16554858.jpg

息子は大興奮。
「やった~~~~」と叫んでおりました
コラコラ、病院だってここは(;´Д`)

でも、お店屋さんならともかく、
予防接種のオマケで引いたくじでの『当たり』ってどうなの?
と、思ってはいたのですが、
一応、申告するともう一回、くじシールを引かせてもらうことができました。

で、彼はまた大興奮。
どうやら、今度はレアシールを当てたらしい。
もう、痛みも忘れて大はしゃぎでした。

これに味をしめて、
彼は「ね?今度いつ注射するの?明日?」と聞いてきます(笑)。
まぁ、これで予防接種にプラスイメージが付いたから、良しとしますか。

ついでに、某CMになぞらえて、
「これだけ、いいことがあるんだから、おうちに『運』がいるかもよ~」と、いうと、
家の収納を開けまくって探してました(笑)。

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-17 17:15 | ひび

物欲

先日、無事ボーナスを出していただいたので、
普段抑えてる(そうか?)物欲が湧いてます。
で、タイミングのいいことに、いつもお洋服を買うお店からのDMもきました。

・・・が、今年は体型が体型なので、思うように試着ができない。
ということは、思うような買い物ができない!
で、物欲がモヤっとしてます。
行きたいイベントで発散したいけど、それもままならならない。

ということで
久々に諭吉買いしました。
生地を♪
そして、革も☆
来年のイベントも見据えて・・・というのもありますが、完全に言い訳。

これで、落ち着くかと思いきや、
久々にあちこちの生地屋をウロウロして、物欲がムクムクしてます。

さて、どうやって抑えたらいいのでしょうか(^。^;)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-16 12:52 | ひとりごと

かぶりもの

ある日「テレビの人になりたいんだよぅ」というので、
テレビに入ってもらいました。

で最近、
息子的にニュースがあるとそれを被って教えてくれます。

意外とお気に召したらしく、そのままでいることも。
a0184946_1561236.jpg

テレビになりながら、テレビを見る男。

a0184946_154717.jpg

後ろ姿。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-13 15:08 | かぞく

寒さ対策で

ひざ掛けをするのだけど、
動き回るときは、使えなし、
だからといって、腰に巻いているとずり落ちる。
今までは、着なくなったロングスカートを
レギンスの上から履いていたけど、
あいにく、今は妊婦のため、サイズが合わず。
どうしたもんかなぁと考えた末に、
・・・作りました。

ワゴンセールで見つけたフリースの生地。
それを買ってきて、ザクっと切ってだだっと縫って完成。
パタレさんの『アンシンメトリーエプロン』の胸当てのないバージョンで。
腰の部分はベルト部分も綾テープを使って、伸びないように。
最初は巻きスカートにしようと思ったのですが、
どうせ作るなら、足さばきのいいほうかなと思って、
エプロンパターンを利用しました。
巻く目的だけなので、ポケット等付属品は無し。

今のところ、すごくいいです。
巻いてるのに、前スリットのおかげで足さばきもいいし。
腰巻タイプのエプロンなので、お腹の下で着けてしっくりするし。
もう一つ、作ろうかな~。

…一応、画像載せますが、「ふーん」って感じです(^^ゞ

見たい人だけどうぞ~
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-12 13:49 | ひとりごと

お知らせ

お友達のnanohaha*haru ちゃんと 3nico(あおいとり)さんのイベントです。
明日からですよ~

**************************

a0184946_10381469.jpg


2011*冬  ほんのり展。 
     あかちゃん と こどもたちへ 

 2011年12月9日(金)~ 2011年12月20日(火)
 
     open 10:00 ~ close 19:00

  ※ 13日火曜日と14日水曜日は、定休日です。


■場所 LOHAS studio津田沼店
             千葉県船橋市前原東3-6-14
■お問合せ 047-403-7075


今回のお題は、あかちゃん と こどもたちへ
もちろんママさん、大人の方にも喜んでいただけるような作品を
お届けできたらいいなぁと思っております。
お気に入りをみつけに♪       
お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

***以上 nanohana*haru ブログより抜粋***

お二人とも、ちびっ子たちのママなので、
テーマにピッタリな作品が並ぶでしょう♪
期間もありますので、是非お立ち寄り下さいませ☆
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2011-12-08 10:47 | イベント