「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとかやっております・・・

家に戻って、だいぶ落ち着いてきました。

今日まで、私の母親が来てくれて、家事等を手伝ってもらっていました。

一人目の時は、夫だけだった&出勤が遅め(8時半)だったので、
家事はそれほど大変ではなかった記憶があるのですが、
上の息子の学校生活に合わせて、家事をこなすとなると、
特に朝は、ただでさえギリギリでやっていたので、
慣れるまで、手伝ってもらって正解でした。
やっと、ここに来て慣れてきた気がします。
そして、春休みに入ったので、
ちょっとくらいルーズに生活できるので、気がラク。
夫は・・まぁ、大人なので、最悪『あるもの食べていって~』でいいかと、(笑)

今のところ、チビさんは、比較的よく寝てくれます。
グズグズしてても、次の授乳後は寝てくれたりして。
一日中グズグズしていた上の息子とは大違い。
まぁ状況もかなり違うので、単純に比較はできませんが。

二人目とはいえ、かなり間が空いてるので、
余裕がないんじゃないか・・・と、思っていましたが、
昔の記憶をたどりながらですが、「あぁ、こうだったわ~」
と、やりながら思い出すので、やっぱり、気分は違うかもしれません。

ただ、眠いのだけは、どうしようもない・・・。
世の中の、ママたちは偉いなぁ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-25 22:25 | ひび

おうちに帰ってきました

入院生活はあっというまでした。
帝王切開なのに当日含めて6日で帰ってきました。
7年前は、しっかり10日間入院していたので、
最初聞いたときは、「えぇ??」と、半信半疑でした。

以前は、術後数日間はヨレヨレだったのに、
今回は、術後2日で座っていられる、位に回復。
「歳とってるのにね」 (←妹の一言。余計じゃっ)
医療は日々進んでるんだなぁ・・・。
今日で、7日目ですが、もうくしゃみや笑っても、
お腹の痛みもありません

そして、久々の慢性寝不足生活。
こればかりは、年齢のせいかかなりのダメージ。

息子の様子はというと・・・、
少し、「ボクを見て」光線が強くなってきたような気がします(笑)。
夫も薄々気付いているので、出来るだけフォローしていますが、
これからどうなるか、気をつけておきたいと思います。
(それにしても、夫の異動がなくってよかったァ)

*******

そうそう、入院中のできごとで面白かったことを一つ。
息子が私の授乳を見て、「ぼくも、おっぱいあげたいなぁ~」と
おもむろに、自分の服をまくりあげました。
とりあえず、「子供は、おっぱいあげられないんだな~」と言うと、
すごく残念そうにしていました(笑)。
『そうきたかっ』
その場にいた、看護師さん&夫&私は、
笑いをこらえるのに必死でした・・・。


しばらくは、いつ返せるかわからないので、
コメントを閉じたいと思います。よろしくお願いします。

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-16 09:02 | ひび

ご報告。

3月8日の午後に、
身長51㎝ 体重3300g超の男児と
出会う事が出来ました
予定日より、二週間早いものの、
立派に大きくなっていました。
前にもお話しした通り、帝王切開なので、
只今、術後の痛みと戦ってます(>_<。)
でも、一人目の時よりも、だいぶ楽な気がします。
医学の進歩って、素晴らしい♪
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-10 06:55 | ひとりごと

あすから、しばし留守にします

明日になりました。

ここまで、特に何事もなく、

無事に来られたのは、ホントありがたいこと。

昨日までは、そんなに実感がなかったのですが、

今日になって、そわそわ。

とにかく、何事もなく順調にいきますように。

****

ブログは、しばしお休みしますが、

地味につぶやいています。

もしよろしければ、そちらでお会いしましょう♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-07 23:14 | ひとりごと

大きなハサミ発見

先日のイベントで、セットで出させていただいた
ハサミを購入しているホームセンターへ行きました。
でも探しているハサミは、在庫がなくって、
その代わり、大きめのハサミを見かけました。

で、これにカバーをつけてみました。
a0184946_1436434.jpg

以前のイベントでセットにしたハサミの大きさと比べると、
こんな感じ。
普通のハサミと、ほぼ同じ大きさです。
コレもいろんなデザインがありますが、
先が細いほうが、実際の使い勝手も良さそうな気がするなぁ。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-07 14:32 | つくる:革

リメイクバッグ

少し前に作ったものですが、記録として。

お友達から、旦那様のジーンズを預かりました。
で、こんな感じで、リメイク。
a0184946_10222511.jpg

二つのバッグに生まれ変わりました。
a0184946_10243155.jpg

既存のポケットを有効利用。
中のポケットを合わせると3つ。
マチは3cm位、狭いかな?と思ったけど、
長財布、手帳、携帯、ティッシュ、ハンカチはしっかり入るので、
コンパクトな割にはいい幅だったのかも。

a0184946_1025765.jpg

ベルト通しのハギレも有効活用✩
a0184946_10261135.jpg

ジーンズのくったり感を残したかったので、
芯は裏地に貼ってます。

先日、やっと渡すことができました。

本格的なリメイクは、実は初めてでした。
結構楽しいかも~♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-06 10:36 | つくる:布雑貨

復活ぅ

まだ、お腹ユルユルですが、
昨日から、学校に行けるようになりました。

「がっこう、たのしかったっ!!」
と、昨日はハイテンションでした。
学校が好きで何よりです。

さて、あと1週間を切りました。
予定帝王切開は、カウントダウンができるんだなぁと、
なんか不思議な感じですが、
この期間で、できることはやらないと♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-03-02 13:40 | ひとりごと