ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にわのわ

もう1週間も前になります。
『にわのわ』に行ってきました。
 
a0184946_10365270.jpg


混雑はするだろうな~と思っていたのですが、
まさか、こんなに混んでるとは…

混んでいたのは、道。
会場までの道のりが、片側一車線の国道ということもあるのでしょう。
たった、30㌔あるかないかの距離で、3時間近くかかりました(笑)。

でも、頑張って行ったかいがありました。
と~ってもきれいなお庭に、
と~っても素敵な作品たち♪

野外のこの規模のイベントでは、
いろんなテントや店構え(?)があるので、
ある程度の、ガチャっと感は仕方ないのですが、
(それもまた、お祭りみたいでいいのですけど♪)
主催者の方々の、努力のおかげで、
張ってあるテントや、ベンチも、オブジェも会場にしっくりなじんで、
もともと、こういう広場があるかのようでした。

会場を堪能するのに精いっぱいで、画像取り忘れてしまい、
これだけでは会場の雰囲気を伝えきれず…。
a0184946_10485531.jpg

会場までの道のりも、緑に癒されました
a0184946_10484912.jpg



で、最後にお持ち帰りの品々☆
a0184946_10481276.jpg

つちのわさんの『ふわり』 ← 大人買い…小皿だけど。
Ohama先生の『カードケース』 ← 運転頑張ってくれた夫に 
グノンさんの『カメラストラップ』 ← デジイチ持ってないのに(笑)

もっともっと、欲しいものがあったんだけどなぁ…
もっともっと、話したい作家さんもいたんだけどなぁ…

でも、すっごく楽しかったです。
来年からは、二日間開催。
あぁ、会場に泊まりたい(笑)。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-06-29 10:36 | イベント

ちょっとだけ

体調がいまいちでも、比較的朝は元気だったので、おチビが起きるまでの短い時間で、スタイを作ってました。
a0184946_22243620.jpg


今度は首周りも大丈夫です(笑)。
a0184946_22193193.jpg

(ゴミがうつりこんでます(^-^;)

最近はヨダレが増えてきたので、もうちょっと作らないと…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-06-16 22:25

あらまぁ

先月のブログUP回数。
なんと2回。
そして、今日が今月初めてのブログ投稿。

いやいや・・・。
言い訳は後に長々と書きます。

あまりに画像がないので、これをUP
a0184946_14282890.jpg

作業部屋の一角。
今まで壁にミシンを横並びにしてたのですが、
この並びのほうが、日中は特に手元が陰にならなくって明るいです。
ちなみにミシンは、ジャノメのCK-1200
家庭用のコンピューターミシンです。
数年前に買う時に職業用と悩みましたが、
水平ガマの便利さを捨てきれず(笑)、
「家庭用ミシンで一番パワーのあるもの」ということで、決めました。
ボタンホールも2種類できるし、とても使い心地満点です。

ちなみに、カバーで覆われてるのは、ロックミシンです。

やっと物を作る気力も出てきたので、
今、ちまちまと裁断しています。
おチビが抱っこ王子なので、なかなか進みませんが(汗)、
のんびりやりま~す。

言い訳。長いです・・・
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-06-12 14:43 | ひとりごと