「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

失礼しました

昨日投稿の記事が、なんか連続して
画像だけUPされまくり、
非常に見づらい感じになってました汗

大変失礼しました。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-08-31 21:13 | ひとりごと

準備。

気付けば、もう夏休みもわずか…
長男クンの宿題。
終わったと思いきや、計算&漢字プリントは
親が答え合わせするのでした。

…電卓、だな。

で、細かい準備をこの週末にやっつけます。
結局親になっても、ギリギリです(笑)。

で、2か月くらい先ですが、
小学校のお祭りに向けて作品作りを始めてます。
去年同様、シュシュやリボンゴムは作ろうと思うのですが、
そのほかに、新しいものを試作中。
ランチマットも、ちょこっとだけリニューアルしようかと…
(あぁっ、時間が足りないっ!)

今日、ちょっとかわいい感じの生地を調達してきました。
(といっても、私が選ぶので、地味目の可愛い感じですが)
a0184946_22263461.jpg


癒されるぅ~♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-08-30 22:28 | つくる:布雑貨

お盆帰省

先週、北海道に行ってましたが、
今週は夫の実家の茨城に行ってきました。

ウチのおチビと2ヶ月違いのいとこと初対面してきました。

たった2ヶ月違うだけで全然違うのねぇ~。
おチビがすごくお兄ちゃんに見えました。


千葉よりは夜が若干涼しい感じでしたが、
日中はやっぱり暑かった~(>_<)
あたしはやっぱり、内地の暑さにはついていけない…。


さて、両家実家参りも終わったので、夏休み通常モードに切り替えだわ。

…長男クンの宿題、メドつけないと(汗)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-08-17 22:54 | かぞく

実家帰省

先週、私の実家の北海道に帰ってきました。


お寿司が食べたい
ゴルフがしたい(パークゴルフに代替)
水族館に行きたい
お茶(茶道)&お花(華道)がやりたい
花火がしたい
映画が見たい

というのが、長男クンの希望
さて、どれだけかなえられたかというと…

全部、やってきました。


ま、千葉でもやれるものだらけですが、

おチビがいると、夫が休みじゃないとなかなか連れて行けず、
夫もちょっと仕事が立て込んでいて、それどころではなかったのもあって、
じじ&ばばの力を借りちゃいました♪


プラス

プラネタリウムを見る
花火大会の見物。

もできちゃいました。

あっという間の8日間でしたが、
私の自由時間は、ありませんでした(涙)。
お買い物もろくにできず、地元のお友達とも会えずじまい…。
あぅぅ(T▽T;)

ま、このリベンジはいつかします。

今回は、おチビをウチの親せきに会わせる目的もあったし。
ひいおばあちゃんにも無事、会わせることができました。

さて、しばらくは、この暑さに体を戻すリハビリに励みます(笑)
もうすっかり、北海道の気候に慣れてしまったので。


そして、今週は、夫の実家へ~。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-08-12 22:55 | かぞく