ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気持ち切り替えて♪

息子の学校のお祭り、終了しました。
で、今度は久々のイベントにむけて、準備。
11月下旬に近所のお店にお友達に便乗して、出ます。

1か月を切りましたが、
在庫、ほとんどなし。
きゃっ♪

最近、後追いが徐々に激しくなったチビを抱えて、
どこまで作れるか、見ものです(他人事、笑)


詳細は後程お伝えいたします。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-10-29 09:47 | ひとりごと

なかなか進まず

今週末、長男クンの小学校でお祭りがあるのですが、
そこに出す手作り品がなかなか作れません。
前日追いこみをかけたいところ、ですが、
前日はなんと、参観日&懇談会。

まぁ、おチビもいるので、
今年は、そんなに数は作れないかなと、
あきらめてはいるのですが。。。

今のところは、
リボンゴム&シュシュ
移動ポケット
ネックストラップ
ランドセルカバー
…というところまで、できてるのですが、
後回しにしていたランチマットが、
全然仕上がってない!!!
去年は、巾着もつけてたのですが、
今年は、マットのみかなぁ・・・
(のみ、ってまだ作ってないってば)

あと、100円以下のモノも作りたかったのだけど、
う~むぅ、時間がないっ(泣)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-10-21 23:35 | ひとりごと

明日は&+マルシェの日

突然ですが、
明日、佐倉のShiro さんにて、1DAYイベント、あります。

***********
a0184946_1120104.jpg


10月19日(金)佐倉市shiroさんモデルルーム1F
OPEN 11:00~14:00


<参加作家>

・Couturuer 編み小物・布小物

・ petite~プティトゥ~  服・小物

・Precious Days + Linen 服

・ acibby麻ひも小物

・ 花惣ドライフラワー・リース (委託)

・kitchen*M  マクロビスイーツ

・ 手作りパンと雑貨のお店 やまぼうし パン (委託)

・ U-chan*mint スクラップブッキング

・ petite boite 木工雑貨

・ nono fleur お洋服・布小物 

・ A-petit 布小物

・ h&clover 刺繍布小物・photo card 


全部で12組です。

今回で嬉しいことに2回目となる&+Marche♪


作家さんのブログチェックしてみてくださいね。
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・。

*お願い*

*当日はいらっしゃったお客様にゆっくり見ていただけるよう、
 入場規制させていただく場合がありますのでご了承ください。
 (お待ちいただく場合、屋外となります)


*イベントスペース内ではお子様からは目を離さぬようお願いします。

*マイバックのご持参・小銭を用意していただけると助かります。


*作家一同、皆様にお会いできることを楽しみにドキドキでお待ちしております。


*********
以上、Couturier~くちゅりえ~ まゆさんのブログから
引用させていただきました。

前回、委託という形ではありましたが参加させてもらったイベント。
今回は、制作時間が思うように取れないため、残念ながら辞退(涙)。

お時間を作って、ぜひぜひ足を運んでいただければと思います♪
明日のイベントの詳細は、まゆさんのブログから是非チェックしてみてくださいね。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-10-18 11:22 | イベント

モンキーパンツ三兄弟

立て続けにあと二本。
a0184946_8584375.jpg

先日のと合わせて、三本になりました。
こうやって並べると、兄弟みたいです♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-10-16 09:02 | つくる:ベビ服

モンキーパンツ

おチビさんが、だんだん動けるようになり、
履かせるタイプのパンツが欲しくなってきました。

a0184946_23585276.jpg

デニムニットで久々にパンツ制作♪
長男クンとちがって、丈も短いし、ポケットもつける必要無し☆
明日履かせてみるのが楽しみ(^^)v

ワクワク。

履かせてみました。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2012-10-10 23:58 | つくる:ベビ服