ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おもちゃ収納…

じつは(と全く脈絡ありませんが)わたし、片づけられない主婦…でして、
いろんな不要なものが、家じゅうに散乱ざんまい。

で、散らかし盛りのチビ助も合わさって、家のなかはごっちゃごちゃ…。

2年前に「おうちが新しくなったら、片づけるかも…」
なんて淡ーい期待をしてましたが、やっぱり無理みたいです(苦笑)

それでもせめて。せめて、リビングだけは!
とこのたび、無印のラタンボックスを使って、
チビ助のおもちゃ収納をしました。

今まで、大きなかごにボーンと入れてたのですが、
そうすると下のモノがとりづらく、
しまいには、ゴミ(お兄ちゃん工作の切れ端)も出てきて
「ここはゴミ箱かっ!」という感じに…。

ニ〇リとか、イ〇アとか、セ〇アとか、ダ〇ソーとか、
数か月いろいろめぐってめくって、ここに落ち着きました。
(オットの『結局ソレかいっ!』という声はスルーして
実は、第一印象から決めてたものだったんですが、
なにせ、お値段が一番ネックで、いままでずーっと悩んでたのです。

でも、一番目に付くところだし…と、いつものようにカタログを眺めてたら、
ちょうど『良品週間』のタイミング!
「ええいっ!かってしまえ」と、思い切って3個買ってしまいました。
ついでにららポイントも使って(ということはあそこのお店です♪)
お得に購入♪

a0184946_10175215.jpg

(長男クンの縄跳びが…笑)
こんな感じに収まりました。
ある程度の深さもあり、そして深すぎないので、
オモチャかゴミかを見分けやすい。 ←それ?

そしてスタッキングもできる♪
a0184946_10113815.jpg

いいぞー、やっぱり買ってよかったぞー♪
やっぱり、いいものはいいっ!

これでテンションが上がったので、少しおうちの片づけできるかも…
(しかし、今日で長男クン3学期終了で春休み突入です。うむむぅ
せっかくついた片付け熱、さめてしまう…かも 爆)

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-03-22 10:44 | おうち

イタズラ対策。

日に日に足取りもしっかりしてきたチビ君。
色んなイタズラをしでかすように。

こないだは、パソコンのマウスをヨダレでべろべろにしちゃいました。
…ええ、もう動きません(ToT)

キッチンスペースでもいろいろ攻めて来ます。
間取り上、キッチンにゲートが置けないので入り放題。
いろいろ散らします…。
もう諦めてますが、コンロ周辺だけは危ないので、これを敷いてみました。
a0184946_1214203.jpg


ホームセンターによく売っている人工芝みたいなやつ。
これを裏返してます。
これが踏むと結構痛い。
(大人でも素足では乗れないッス)
何回かチャレンジしてましたが、もう近寄らなくなりました♪

実はこれ、長男の小さい時にも利用してました。
(あ、もちろん今回はちゃんと買いましたよf(^ー^;)
なので久しぶりの光景です。

あ、そうか!
パソコンの下にも置こうっと。

そして
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-03-14 12:08 | ひとりごと