ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スマホに乗り換えました

facebookには、既に報告ずみですが、

a0184946_23393674.jpg

長年使ってたガラケーとさよならし、
スマホデビューを果たしました("⌒∇⌒")

しかも発売したての機種。
発売したてに変えるなんて
私のケータイ人生初。
思えば、18年前にPHS持ったのが始まりよねぇ~
乗り換え割引やら、
十年以上契約の割引や、
貯めまくってたポイントもあり、
持ち出し金はなし。

やったった~(*≧∀≦*)
やっと長年使ってた甲斐があったかな。
ずっと待ってたかいも…ね。

実はこれまでも別機種でのスマホ利用はしていたのですが、Wi-Fi環境限定。
平たく言うと、パソコンの子機みたいな利用をしていました。

だから外出時は、2台持ち歩くことも。
外で、ただのカメラとなったスマホで撮って、
帰宅後、Wi-Fiに繋いでup。
イヤーホント面倒だった~(^^ゞ

これからは1台で済むわっ。
そして、どこからでもupできるかな。
あとはやる気の問題…かな
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-05-28 23:39 | ひとりごと

産後の体力回復

産後…といっても、もう1年と2か月たちますけど。

長男の時もチビ助の時も、帝王切開で産んだ私。

しかも長男の時は直前まで切迫早産で丸2ヶ月安静。
もうすっかり以前の体力もなく、
そして回復する気もなく、
今現在に至ってます。
帝王切開だと、なーんとなく動くのが怖いというか…、
産後ベルト類も傷あたりが蒸れてかゆくなるので
(私の傷跡は少し大きめらしい)
つけるのをためらってるうちに、そのまんま…

それでも、チビ助が産まれて上半身のほうは、
抱っこしたりして、割と腕に関しては、
筋力を使っているとは思いますが、
何せ、抱っこして歩くのがしんどくて仕方ない。

これも歳のせいか~なんて思っておりました。


そんな、疲れたおばさんを横で見てたオットが、買ってくれたもの。

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム (専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱)

エレクトロニック・アーツ


あ、もちろん中古ですよ

騙されたと思って、30日チャレンジ中。
一日20分位の軽めの筋トレ、ですが
これが、意外にじんわりと汗ばんで、ちょうどいい感じ。
日ごとに、ちょっとずつトレーニング内容が違うので、面白い。
(今のところ)
数も数えてくれるし、頭空っぽにしてやるだけ。
2~3日トレーニングすると1日休息日があるのも、また嬉し♪

まだ、始めて1週間くらいで、身体的な変化はないけれど、
疲れにくくなってきたかも?
チビ助を抱っこして散歩しても、次の日に響かなくなってきたし。
まぁ痩せるというよりも、健康増進のつもりでやってみてます。

今更ながらの産後トレーニング。
さて、30日達成できるでしょうか??
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-05-09 15:44 | ひとりごと

お買い物。。

お金はないのに物欲満載。

先日、テプラをゲットしました
a0184946_21385872.jpg

私のテプラのイメージといえば、10年以上前に仕事で使った
『いかにも事務用品的な』モノでしたが、
最近はイロイロ種類もあるようで、
どれにしようか…と思ってたら、
オットが、リサイクルショップで格安で未使用品を発見。
手に入れることができました。

このテプラ君、
マスキングテープとコラボしてるそうで、
さっそくネットで、テープをゲット
ホントはさ、手持ちのマステがたんまりあるからそれ使えればいいのだが、そうもいかないらしい
テプラのテープ=はがす時大変 のイメージでしたが、
マステベースだと貼って、はがせて、あら便利。
あとは、もっとバリエーションが増えるのを期待♪

んで、もう一つ。
a0184946_1225924.jpg

プラスチックのコップ(左側の茶色っぽいコップ)。
これも、プラコップ=いかにもキッズモノ&食堂で使ってます風のモノ
と思ってたけど、ホントにガラスコップによく似たものがあることを発見。

先日、うっかりテーブルの端っこにガラスコップを置いてしまって、
チビ助が楽しそうに遊んでる姿を発見。
ま、そのうちコップで飲める様になって「同じコップで飲みたい!」と
言い出しても、ちょうどいいかな~と思って。
うっかり者の長男クンにとっても安心。
ただ、食洗機に対応してない(傷がつくのかな?)のが残念なところ。

そして、昨日無印でまたお買い物。
いま、キッチンツールをちょっとずつ無印モノに取り換えています。
いくら無印好きだからって、キッチン用品まではねぇ…と
ついこないだまで思ってたのですが、
意外に使いやすいツールも多く、値段もさほど高くない。
まんまと、ワナにはまってます(笑)。

本当は、
近々車検もあるから、セーブしないとダメなんだけどなぁ。。。
どっかにお金転がってないかなぁ…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-05-06 21:39 | ひび

ランドセルカバー

やっとできて、無事お届け完了しました。

a0184946_14231077.jpg

このたび新入学を迎えた女子たちに♪

久々のミシンがビニコで、どうなるかしら?と思いましたが…

サイズもちょうどよかったみたいです。

一人は、水色のランドセルに。
もう一人には、赤いランドセルに。
ランドセルの色は違えど、カバーが同じなら、
お揃いのランドセルって感じになるのかな?

そういや、以前
ランドセルカバーjを頼んでくれたお友達ママが
「気分で着せ替えできるでしょ」
と、いって何枚かお願いされたこと、あったっけ。

ランドセルでおしゃれなんて考えたこともなかったけど、
なるほどな~って思いました。



さて、今回ビニコを縫うに当たり、テフロン抑えを買おうと思ったら
(そう、今まであたし、もってなかったのです…我ながらよく縫ってたなぁ、と感心)
行ったお店では、取り寄せになるといわれてしまい、がっかり。
(そこのおばちゃんに、「ジャノメだけは他とは違うのよねー」と)
でも代わりにこれを、教えてくれました。
a0184946_14331332.jpg

シリコンペン、というもの。
これを普通の抑えに塗ると、ビニコがサクサク縫えました♪
これ、いいですね~、
針にも塗って使いました♪

ファスナーに塗ると、滑りがよくなります。

いいアイテム見つけた♪
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-05-01 14:41 | つくる:布雑貨