ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の夏

一気に夏が来て、へばりましたが、
そのあと、朝晩は涼しい日々の続き、
気分的に持ち直しました。

で、やっぱりそのままでは終わらなかった夏。
ですよね~。
でも、中休みあってよかった~。

先週から夏休み、始まりました。

今年の夏は、いつもと違う夏。
何が違うかというと、
小3年の長男クン、入院します。
彼の病気については 以前ここに書きましたが、
今年ついにメスを入れます。
…といっても、正確には2回目。
最初の手術は、生後二か月の時。
何やなんやらわからずに、過ぎてしまったので、
あたしも記憶があいまいなのですが…。

でも、彼にとってはそんな記憶もないので、初めて同然。
入院期間は5~7日。
手術も初めてうけるようなもの。
少なくとも8月いっぱいは行動制限があるので、
イロイロお出かけできるのは、7月まで。
大好きなサッカーも、一旦辞めることになりました。
体操教室&テニスも休会です

明日は手術前最後の遠出
スカイツリーに行ってこようと思っています。
徐々に近づく、『その日』に連れて、
私もなんとなーくそわそわしています。
彼も少し不安げ…
でもいっぽうで「入院するの楽しみなんだ♪」とも言ってたりします。
昔から、新たな環境に入るとき、不安よりも期待が上回っていた彼。
今回も、そんな彼の性格に私が助けられてるような気がします。

さ、入院準備の縫物をしあげないと~(^_^;)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-07-28 12:11 | ひとりごと

home marche 無事終了しました。

本日のhome marche 、無事に終えることができました。

急きょきめたこのイベント。
でも、快く参加(委託も含めて)してくださった作家さんたち。
ご自身のお店も販売日なのにパンを提供してくださったやまぼうしさん。
皆様のおかげで、作品もりもりでお客様を迎えることができました。
お手伝いに来てくれた方々、ありがとう!
みんなのたくさんのチカラを貸してくれて感謝しています。

そして天気がすごーく不安定な中、
たくさんの方に来ていただき、びっくりするやらうれしいやら。
でも、オープン当初はバタバタとせわしない雰囲気になってしまいました…。
また、こちらの不手際で、レジ等待たせてしまいごめんなさい。
この経験を踏まえて、また開催したいと思っておりますので、
懲りずに足を運んでいただければ嬉しいです。
来てくださった方々のおかげで、大きなトラブルもなかったこと、
とてもほっとしています。

当日の様子は、また後日報告させていただくとして、
今日は、 関わってくれた皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

本当にありがとうございました。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-07-05 23:34 | イベント