「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

数日前に誕生日を迎えました。
メールやFB、mixiを通して、たくさんのメッセージをいただきました。
今までこんなにたくさんの人から、もらうことってなかったかも?
と、本当に感激しました。

チビ助が産まれてからというもの、
ショッピングやランチの回数は必然と減ってきて、
好きなハンドメイドをする機会も、うまく作れない日々が続きました。
(単に、もともと時間の使い方がへたくそというベースがあり・・・)

そしてこの夏は特に、長男クンの入院&自宅療養も加わって、
入院中こそ、毎日お見舞いで外出三昧でしたが、
退院以降、必要最低限の買い物以外、ほとんど出かけない日々。
家族以外の人と会話することのない日もたくさんありました。

そんな中だったからこそ、
今年は特にみんなからのメッセージが、心にしみました。
私は幸せ者だな~と。

みんな 本当にありがとう。

(そうそう、真っ先にメッセージをくれたMちゃんは、何と同じ誕生日でした♪ 
すっごくうれしかったよ~、ありがとねぇ)




で今年の誕生日、オットからこれをいただきました。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

任天堂



なんとDS。
これには、ちょっと訳が…。

長くなったので、たたみます
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-08-25 23:59 | ひび

無事退院。

こないだの月曜日に、長男クン退院しました。

一番テンションが上がりまくってたのは…
なんと、チビ助でした(笑)。

入院以来およそ2週間、全然あえなかったので、
13歳以下の子供は病棟に入れなかった
てっきり人見知りでもするかな~と思ってたのですが、
一目見た途端、「キャー」と奇声を発しまくり。

で、その夜チビ助発熱。
先週、手足口病&ヘルパンギーナにかかり発熱。
やっと熱も落ち着いてたところに、
再度熱が上がったこともあって、
「えー?もしかして何か合併症でも??」なんて心配しましたが、
次の日には、下がっておりました。
どうやら興奮しすぎたようです…(笑)。

もし仮に、父ちゃんが入院ししたら、
きっと人見知り、したんだろうな…
と、思うと兄弟の絆って、すごいなぁと感心。

毎日病院通いで出歩いてた日々から一転、
どこにも出かけない、引きこもりの日々。
そして、ギプスの中が蒸れないように日中エアコン使用。
8月の電気代、こわーい
少なくともあと2週間は、ギプスつけっぱなしなので、
それまでは、仕方ないか…。

おうちの中は、基本四つん這いが、長座移動。
一応1階に、キャスター付きの椅子を用意して、
くつろげるところも確保。
どうなるかしら~と思いましたが、
意外と入院生活で、一通り慣れて帰ってきたようです。
階段も、おしりで上がったり下がったりしています。
上体の筋力が弱いなーと日ごろから思っていたので、
ちょうど筋トレになっていいかも♪

さて、入院生活で中断していた、宿題。
自由研究と読書感想文、そして工作(もしくは絵)やらせないと…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-08-14 14:35 | ひび

長男クン、その後

さて、水曜日から入院した長男クンですが
8月1日、無事手術を終えました。
長男クン、頑張りました。
麻酔から覚めた彼が発した第一声は
「応援団、ありがとね」でした。
あたしよりも泣きそうだったのは、ウチのオットでした…。
いや~、相変わらずオトナが喜ぶツボをグイグイ押す少年です(笑)。


予定時間よりも2時間ほどオーバーしましたが、
「やれることは全部やりました」と報告がありました。

当初、2か月の時に受けた手術の癒着具合では、
手術できないところもあるかも…という説明を受けたので、
イメージ通りの手術ができたということは、
ホント、主治医をはじめとするスタッフの皆様の、
あきらめない姿勢のおかげだな~と。
とりあえず一安心。

あとは、つないだところがうまくくっついていくまで、
患部は絶対安静(6週間だそうです)
ですが、それ以外のところは動けるように、
徐々にリハビリを開始します。
そして、来週から松葉づえも練習開始。

痛みに弱いオトコなので、今のところ
「いたいよぉぉぉ~」とすぐ泣きべそ。
でも、ゲームをやっているときは気がまぎれるのか、
痛みの訴えなし・・・。
ホント、偽薬で痛みが消えるタイプの人間です(汗)。
足にワイヤーが入ってるので、
多分痛みがすっかり消えることは、ないと思うので、
慣れるしかないのよね。

どんなに入院が伸びでもあと1週間で退院すると思うので、
短い間だけど、どんな感じで彼が動けるようになるのか、
よく見て、退院後の生活のヒントにしていかないと。
あと、どうやら、学校が始まってもしばらくギプスのようなので
送迎決定です…。
チビ助どうするか、考えないとな~。

More
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-08-04 10:40 | ひとりごと